【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬皐月賞予想~競馬引退宣言:深い話

2023年04月16日 14時01分33秒 | Horse Racing Prediction
中山11R 皐月賞 GI
◎ 7ファントムシーフ
○11シャザーン
▲12ダノンタッチダウン
△ 2ワンダイレクト
△ 8トップナイフ
×14タスティエーラ
次点1ソールオリエンス、15ベラジオオペラ、17メタルスピード


競馬はもうまるでやる気が起きず、全くやらない日々。
フェブラリーから約2か月、全くやってない。
何ならこのまま終わってもいいって感じ。
だって全然面白くないもんな。やりたいわけがない。

こんだけ当たら無いのは初めてよ。
そんなのお前が下手だからじゃん!!
そう思われるだろうが、それはそうだしそうでもないという矛盾。

何故なら40年もこんなに当たらなければやってきてねえっての。
当たって儲かるからやり続けてこれたわけ。
それがなんだか不可解なことだらけの結果。
さすがにJRAが結果を操作して荒らしているとは思わないが、
これが原因では???
↓↓↓↓↓
中国政府は詫びもしなければ、認めもしないし、
解決のための立ち入りも拒否すれば、己のことしか考えてない。
そんな武漢の海鮮市場が発生源のコロナ。あらいぐまとか?

それは動物から人に移ったのでその逆も当然あり、
家庭のペットにも移っている。
ならば馬にも移ってるんだろう。だから不可解な凡走がある。
そう思えばつじつまは合うんだよ。
そんなもんに感染してるかどうかなどこっちは解らん。
感冒はやってもそれは検査しないんだから。熱発が全てじゃないし。

極端におかしくなったのは主に2020年以降だからズバリでは?
あくまで推測に過ぎないがそうとしか思えない。
だからそんなインチキ回収公営ギャンブルなんかやってられるか。
40年選手をそう思わせるJRAが悪いんだよ。

これが1人だから問題は無い。
でも噂で会社はつぶれるんだよ。口コミは怖い。
同じように思う人や、今後気づく人がどんどん出たら
それは中央競馬自体が終焉を迎えることになる。
それがどうなろうと私には関係ないからどうでもいいが、
40年も騙して金を落としてこさせた奴を気づかせてしまった愚かさ。
そこが終焉に向かう大きな原因になるだろう。

そもそもは政府が馬鹿なんだよ。
チャットGPTも政府レベルの機密情報を米国の民間企業に
全て吸い上げられるだけでリアル丸裸になる。
テレグラムはロシアで言語道断だが、
TikTokは中国で極めて危険だし、だから各国使用禁止などしてるし、
インスタなどの米国のもあるが大多数が使っているLINEですら韓国だ。
韓国に官民問わず日本国民大多数が情報を吸い上げさせてる。

日本はIT後進国なのが問題なんだよ。いつのまにかそうなった。
まだ日本国民として官が認可した国産アプリが一番安全。
そういうものを推進させないで、なんでこの期に及んでチャットGPT?
便利だ次世代だへったくれだじゃないんだよ。愚か者。

そんな国家がやってるからマイナカードも大きく不安だから
持ちたくなんかないし(今後それに一元化されそうだから作ったが)
得だとか言って飛びつくのはセキュリティの事何も知らない
おばかなポイント亡者だけ。そんなのひどい目に遭えばいいんだし。
でもこっちは遭いたくないのに作らされる理不尽さ…。

それをそう思わない頼もしい政府になれよって話よ。
大事にはならなかったけど、昨日も演説で爆弾みたいの投げられるし。

卵が高いのも政府が馬鹿だからでしょ?
養鶏場もバカって言えばバカだけど、鳥インフルって今年から?
違うよね?
毎年毎年やってるよね?毎年無益な殺傷を行ってるよね?
なんで渡り鳥が来る季節までに、それらが侵入できないようにしないの?
コロナが飛沫やエアロゾル感染の距離を算出できたようにできるよね?
小屋の近くまで来ても距離があるから大丈夫に改築できるよね?
何でやんないの?
養鶏場に金がないなら、なんで政府が出さないの?支援金。
結局鳥殺して価格の優等生を高額にして国民の首絞めて。

国民にばかみたいに少額配るんならこういう方をやれよ。
数万配って、真綿で締め付けてるじゃないかよ!?
だったらそんなもん無くしてそっちに回すか、
欲の亡者がうるさいなら、1万減らしてその分は全国民からの
寄付として徴収し、鳥インフル防止加工の設置に充てるとか
そうしてもらった方がよっぽどいいんだけどね。
ましてや捨てたも同然のマスクとかホント無駄。

何の話?ってなってるけど、競馬の嫌気って当たらないだけではなく
こういう背景も読み取れるから抜本的に嫌になったわけ。
だから40年も解ってて騙されて遊んできたのにやめる気になったの。
だって損しても楽しかったから。楽しくなければ遊びじゃねぇんだよ。

というわけで桜花は0頭だったけど皐月は3頭出るのよね。
それで予想してみようと。
だからダービーが最後になるかもしれないし、
これが大外れならこれで終わると思う。

予想サイトも後4Pで名人だったけど、-2Pで後6Pのまま
そこを目指す気も無くなって事実上終わってるし、
昨日もしかしてと思って新聞買って、5Rかな?
3場やったけど惜しかったが全部スカ。(当然馬連1点勝負)
だから皐月予想もここにひけらかさずに適当にして買って
当たろうが外れようが…というつもりだったが、
一応友人以外にもここを見ている多くの人がいたみたいなので
長年見ていた人にはシレーっと終わってしまっては拍子抜けだろうし、
予告もしてたし想像はついていただろうけど、けじめのお知らせも含めて。

ということでPOGも今年で最後。
2年目だったウマニティも現時点で黒字でここからだったが
あんな面倒なもの(毎週の落札)やってられねぇ。
POGも予想サイトもメイン予想のUPも実馬券購入も
もちろん全レースの予想も全てが終わります。

長年のご愛顧(?)ありがとうございました。
ご愛顧ってことは無いか。1円ももらってないし。
それが謝礼でバンバンもらえていたら
張り合いになってもっとできただろうな。
誰かが言ってた、私の予想を3連複BOXで買うと凄く儲かるって。

・・・キックバックせいや!

おかしな話になるから言わなかったけど、よく思ってた。
だって予想力無いけど、ギャンブル好きで金に金を生ませたい人は
当たる予想に乗っかって当てて喜んでるんでしょ?
予想を楽しむ私にはない感覚だけど。

ね、なんかずるいよね?
もちろん勝手に鍵も掛けずにUPしてんのはこっちだけど。
それもこれも毎度電話してくる奴らのせいだもんなー。
そこがうっせーから始めたことだもんなー。
しかもそいつらもうほぼやってねぇし。
だから流れというか惰性で近年はやってたんだよな。ここのUPは。

あ、一番得意な京都がもうじき始まる。
そこだけちょっと買ってみるかも?得意の馬場はどうなのか?
でも長年待っていたから買うけど、当たっても結局終わると思う。

ということで、これにて(ダービーまで)終わります。
長年気に留めてくれてありがとう。
また気まぐれでやったらその時まで。多分無いけど。



あ、ということは、よその場所で2005年から初めて来たブログも終わり。
元々運営元に話が面白いからうちの看板になってくれって懇願されて
当時2003年ごろから流行っていたブログを後発で始めるにあたっての。
そんなもんやりたくないという拒否を無理やりやらされたのがきっかけ。

やらされたのも自主性が無く押し切られたのではなく、
この競馬予想をUPするメリットに気づいたから。
その当時から10年以上は(ここには2008.1.1から移設)
娘の成長期などの日常を平日は書き、毎日更新していた。
スポーツ好きなのでそっちの記事も多かったな。サッカー、F1、錦織。
最初の所は、断り書きもあるのに大勢が押し寄せて
(競馬ではなく一般の人たち)互いの交流が日々盛んだった。

そんな中、年上の札幌の女性が毎日コメントをくれ、
自分のブログも更新していた懸賞大好き主婦だったが、
急にどっちもなくなって、心配していたら
私は特に交流は無いのだが、その女性と交流があった女性のブログで
たまたま贈り物をしあう機会があって、
住所交換をしていたので手紙を出したら旦那さんから返信があって、
くも膜下出血で亡くなったって書いてあったという記事を見つけた。

夫は単身赴任で週末の帰宅のみ、長女は札幌市内で独り暮らし、
長男はその春から東京の大学で下宿暮らし。
片頭痛持ちでよく悩んでいたが、一人ぼっちの自宅で平日倒れ…。

そんな別れもあったんだよな。12月4日だったかな?
ここにも書いてあるような注意書きが当初からあって、
それでもそれを見ないで来る、或いは見ても己が分かってないから来る
基地外も何人かいた中で(訪問返さないなどやんわりお断りしていった)
自己世界観が強く、江戸っ子で口も悪く、
短気でエロも含め言いたいことを言う私のことをよく理解して
認めてくれている大好きな人だった。
そんな人とはネットでは出会うことは無いと思っていた。
(そりゃ当然なのよ。2000年以前からネットに居れば。まともな人不在で)

そのようなことなども(ここではないが)ブログにはあった。
そのブログ自体が今や競馬ブログになっているので、
書く記事がなくなり事実上の終わりも含んでいたことにも気が付いた。
もちろん今やブログの時代ではない。それはWEB2.0だし。
今は数年前から3.0の時代だしね。

もちろん自分の場所として維持はしていく。
少なからず3.11の時は更新している。
もっとも旅行の記事で秘宝館の入り口を通らざるを得なくなり、
中よりは軽いんだろうけど、皆無の状況からすれば
十二分に過激なものがどこを向いても展示や掲示がされてて
(それを目にしたからって入るバカ居るかよ!?特に子連れで)
そこを困惑したと画像付きで紹介した記事を下ろせとサイトに言われた。

私は個人としてここを借りてやってるが、記事の保有権限はこっちにある。
だから指摘されたので、非表示にしてクローズにした。
でもそれではダメで記事を削除して抹消しろと言われた。
とんでもないハラスメントだ!運営のだから…オペハラだっ!m9っ`Д´)

なので私の編集TOPにはその警告文がずっと掲示されている。
クローズにしたからいいのでは?鬱陶しいから消してくれと願ったが
削除しろといういうことを聞かないからしないと却下。
凄まじい理不尽。私以外見れないのに。旅行の思い出を消せるか!
こっちにはそういう事実があったんじゃ!!ドアフォッ!m9(〇ωo)

ということで、前の場所は私を凄まじく愛してくれていた。
なんなら担当者の男性は私と性関係を結びたいぐらいにだった。
そういう一言言われたし。
もちろんそうなってないし、会ってもいないし、笑ってごまかしたけど
(もしかしたらある意味損したのかも!?)
それは事実なので、必要以上愛されていたんだよな。

ところがここはどうだ!?
愛どころか憎しみまでは行かなくても、お気に召されてない。
そんな愛のない先に世話にならないとならない状況。
(いくつか候補があったが、終わらなそうで安定感がある所は限定的で)
もちろんチューバー的でもなく、アフィリエイトなんてちまちましてて
やる気も無いから有料会員などなる気も微塵もなくしてきたので、
(正直gooは好きだった。だから決めたのに↑↑↑ショック大だった)
記事を更新しないゴーストブログになっても申し訳なさも何もない。

やっぱ愛が無いとね。愛が。
これを見た皆さんも今後も何かしらの愛に触れられますように。
私は愛に飢えてる…。それなりの愛はあるけどね。

いやー追記も長くなった。ではさようなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC日本優勝!14年ぶり奪還!... | トップ | 生涯最後と思われる昨日の競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事