【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

懐かしいもの発見!

2009年06月05日 23時10分33秒 | Nostalgie
懐かしい話をしていたら、今日コンビニでこんなのを発見!!
ベビースターの昔のヤツだ。当然復刻版。

これはこの6個が大袋に入って売っていた。158円だった。
1個30円で1袋おまけって感じ。

でもこれが大袋の裏に成分表があるんだけど、
現在の定番と昔のヤツ、そして今回の特別な真ん中のが、
十勝平野での小麦を使用しているそうだが、
全部微妙に数値が違ってた。カルシウムなんて昔のヤツが一番多い。
その辺がなんでなんだろう???とさっぱり解らずに、
是非知りたいと思っているのだが、何も書かれていないので解らない。
どうせなら解説も書いてくれればいいのに・・・。

でも復刻版はやはり復刻版だから細かいところは違う。
でもこの復刻版は元祖ではなく、ベビースターとなった初期のもの。
そのデザインはマイナーチェンジして長かったので、
この体裁のものが一番印象深く、食いすぎてゲロ吐いたのもこのパッケージ。
(商品は悪くありません。私が大量に食いすぎたため)
だから懐かしさのあまりに、この味は特に好きではないのに
簡単に手にとって買う気になってしまった。

だけど当時はこの味しかなかったけど、
どうせこんなに入っているなら、やきそばとかそばなどの味などが
入っていると嬉しかったのに…。ベーシックなチキンは今はまず食べない。
だけど復刻されたそれは、成分の違いがあるので確実に食べたかったが、
十勝のヤツも微妙だし、現在の定番は正直3つも要らない。
・・・抱き合わせか!?公正取引大丈夫か!?
でもなんにしても、復刻版を食べるのが楽しみだ。

過去の画像など見つけたら追記で貼るかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王国のたぬきち)
2009-06-06 10:02:07
昔は、こういうパッケージだったんですね。
私は子どもの頃に、ベビースターラーメンをあんまり食べなかったから思い出とかは無いんですよね~。

見るからに、レトロなパッケージ。
今度は、吐かない程度にゆっくり食べてくださいね
(^^)
返信する
何故同じコメント2連投? (ぜっとし)
2009-06-06 11:12:00
送信時にWクリックしたかな?
全く一緒だったから1つだけ公開しとくね。

このパッケージが長かったのよ。
ベビースターといえばコレ。
今のヤツはなんか駄菓子の領域を超えてやや高級っぽくて
イマイチ好きじゃない。
大昔のブースカの体の色と同じパッケージが良かったのよ。
わかんないだろうけど、ブースカはラーメン大好きなの。

このパッケージのときが小中学生で駄菓子屋もんジャにて
ラメックが無い時に入れてたのがコレ。
ラメック置いてないところもあるので、
その店ではコレを入れるのが定番だった。
だから凄まじく懐かしいの。友人の顔が次々浮かぶよ。

あははは。慌てて食ってむせて出したんじゃないよ。
凄まじく数食いすぎて吐いたのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。