【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ビッグリッチな戦利品

2014年12月10日 23時44分41秒 | グルメ
これはUFOキャッチャーの戦利品だが、
よく知った銘柄であり、且つ珍しいものだった。
何がって箱に入っているからじゃない。
それも市販では無いけど、UFOキャッチャー用の体裁で
中身は同じものだしね。
では何が違うのか??



しかし衝撃の濃厚コンソメって文字がなんかそそる。



箱開けてこう。
箱にも書かれていたけど、別添のコンソメパウダーが!!



中身は小袋のポテチ4袋とパウダー。
小分けの4回分なので、パウダーを湿気らないようにしないと。
この時期まだ8月の末だからね。湿度も高い。



一週間後食ったよ。
シャカシャカした後なので減ってるけどこれパウダー。
解るかな?中央の小袋の中にオレンジのパウダーが…。



混ぜる前に食ったけど、普通のコンソメ味だった。
それにこのパウダーを入れて、
露店のフリフリポテトのようにあけた口を閉じて
シャカシャカと。

あ、思い出した!
↑↑はシャカシャカの前だよ!
シャカシャカするつもりだったのに、
娘とこんな小袋1袋は食いきるどころか足りないぞと
パーティー開けしちゃったんだよな。
それで娘に即行「それじゃシャカシャカできないじゃん」って
言われてしまいしまったと思ったのだった。
(それこそ芸人のチョコレートプラネットを呼んで、
袋を開けるだけでなく、元通りの修復も出来るだろ?と
料金を払ってやってもらいたい気持ちになったよ)

でも何故だかパーティ開けのところから振り掛けるつもりで
やる予定であけたのでその通りにやったんだけど、
出来ないことはなかったけどやっぱやりづらかった…。
なんでこっちから開けたんだろう?
いつもパーティー開けはしないのに。
珍しくやったら失敗と言う…。
1人用の小さい袋だったせいもあるね。
夕食中か直後だったから、これはこれを半分ずつって
1人1袋にしなかったことも、直ぐに食いきると思ったから
そのように開けてしまったんだろうね。

なのでパウダーはアレぐらいがMAXの中身かな?
なんにしても味が凄く濃くてウマかったよ。
ビールもすすんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車を呼んだ日 | トップ | ペヤングのしっくりしないところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事