【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年08月23日 14時28分05秒 | Horse Racing Prediction
↑昨日の新潟最終の購入履歴。
少し点数増やしたけど、それでもこの点数で2週連続万券ゲット。
3連複は絞って取れなかったけど、3連単取ればそれでいいのだ。
惜しい馬券が多い中、しっかり中穴の7070円や2000円前後の固いものも取った。
やっといつもの夏競馬らしくなってきた。もう夏も終りだけど。

札幌9R ポプラS
予想          結果
◎ 1ルールプロスパー  1着15マイネルスターリー
○16ダブルヒーロー   2着 8アクシオン
▲ 3アドマイヤスペース 3着11アメジストリング
△ 2タガノヴァレオ   4着 1ルールプロスパー
△11アメジストリング  5着5クリスタルウイング
×13ウィルビーキング


うーん。穴っぽい狙いのチョイスが失敗。
アクシオンも当然無視して無いけど。。。
ダブルヒーローの競争中止が痛かったな。
でも大きく変わることも1・2着が次点と次次点だから無いだろうな。

小倉10R マレーシアC 的中
予想          結果
◎ 3マルカベスト    1着 3マルカベスト
○ 7エイシンパンサー  2着 4ビンチェロ
▲ 4ビンチェロ     3着 7エイシンパンサー
△ 5ミリオンウェーブ  4着 5ミリオンウェーブ
△11メイショウバレーヌ 5着14シティボス
× 9メモリーパフィア


ビンチェロは指定席でおとなしくしてろや!と思うほどの2着。
指定席だと思ったんだけど差していたとはね。
ま、一応馬連も3連複ももちろん3連単も取ったけど、万券未満。
それにしても私の予想は人気順の3頭だったのか。
7着だったパフィア辺り絡んでくると面白かったけどねぇ。
でもこれが↑の画像を呼ぶきっかけとなった。
今日は人気はともかく見た馬で行けると思えた。

新潟11R 越後S 大的中
予想          結果
◎15アウトクラトール  1着15アウトクラトール
○13スリーセブンスピン 2着14シルクビッグタイム
▲10ピーチドラフト   3着 5リンリンリン
△ 4ラインプレアー   4着10ピーチドラフト
△11クランエンブレム  5着13スリーセブンスピン
×14シルクビッグタイム


1本頭のデイトユアドリーム無視大正解!!
2人気だが降級馬クラトール軸の本命で、
特注の10人気の降級馬ビッグタイムの8枠のワンツーは
冒頭で書いた馬連7070円。大き目の中穴で美味しい。
これで今日は行けると確信し、点数を増やして勝負での新潟最終よ。
しかもこれ5人気ドラフト、6人気スピンの高評価もまぁ良かったが、
最後突っ込んできた赤い帽子はプレアーだと思ったら次次点リンリンリン?!
なんでやねん!!!内らち沿いに居たんだから、2の足で伸びないでよ。
だってビッグタイムは鉄砲2着実績あるから3連単は2着固定。
クラトールは当然本命だから1着指名してて、
3着はドラフトもスピンも指名してんだぜ!?
15<14<10の3連単持ってんだぜ?!184060円も付くんだぜ!?
非常に頭に来たわ・・・。ドラフトもっとグイッと伸びて差せよ。
もう100mあれば捉えてたなぁ。
或いはプレアーを間違ってリンリンの馬番で買ってたら81万馬券ゲットか。

本日の予想

札幌9R 札幌記念
◎ 7シャドウゲイト
○ 3ヤマニンキングリー
▲ 4サクラオリオン
△13ミヤビランベリ
△14マツリダゴッホ
×11ブエナビスタ
次点1シェーンヴァルト、6マンハッタンスカイ、10ドリームサンデー

ここはブエナは52kgで圧倒的に有利だが、前行ってしぶとい馬が多く
前残りの展開だと思うので勝たないと判断。
もちろんあの凄い末はわかってるので、小回りの短い直線で
軽量を活かして快勝も想定しているが、届かず掲示板とか惨敗も想定してる。
そこで前走不利で7着度外視したゲイトに期待。洋芝適正あり。
キングリーは2着続きも安定しているがどうもパッとせず印が重いか?
オリオンは絶好調で追いきりも良く4戦3連対4着以下無い札幌でここでも?
ランベリは洋芝初で未知数も脚質的には向くと思われ。
ゴッホは前走さっぱりも鼻出血なら重症でやむなし。中山得意も洋芝向き。

小倉10R 小倉日経OP
◎16エーティーボス
○14テイエムアンコール
▲15マストビートゥルー
△ 8オープンセサミ
△ 9ラフィナール
× 1バトルバニヤン
次点3ニルヴァーナ、7ナスノストローク、10チョウサンデイ

ここは小倉記念最先着で前々走昨日3着のアメジストリング下したボスから。
アンコールは前走惨敗も前走前々走連勝の内容を重視。小倉も5戦3連対。
マストは前走ボスの0.2秒後塵で小倉実績もまずまずだが決め手欠く印象。
セサミは大抜擢だが小倉は3着2回あり時計も及第点までは保持。
ラフィナールは掲示板争いの印象も持ち時計良く小倉2着実績あり。
バトルはここさっぱりも小倉5戦3勝4連対と鬼で一発あり。
次点も曲者揃いでチョウは差が無いし、穴でよく狙ったナスノがしでかしそう。

新潟11R レパードS
◎ 2シルクメビウス
○10トランセンド
▲ 4スーニ
△ 6スタッドジェルラン
△ 9グロリアスノア
× 5マイティースルー
次点1アドバンスウェイ、7モエレエキスパート、13ワンダーアキュート

新設の3歳ダ重賞だが、ここは時計実績ともメビウスからが妥当か。
トランセンドはダ3戦3勝でまだ底を見せてなく逆転ならこの馬か。
スーニは5勝馬で強さも見せたが脆さも見た。このレースが答えか。
ジェルランは2着5回で決め手欠く印象。追い込みに変えたら怖いかも。
ノアは2・3走前は好走も前走も4着だがメビウスに1秒も離されては…。
スルーは大抜擢だが中央初ダートでクロフネの血が暴れる可能性に期待。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 185戦86勝 的中率.464 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 幻と化した「文化フライ」復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事