やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

第54回実業団ニューイヤー駅伝2010 4区最後の激走~ 本編-3

2010年01月29日 | ぐんま県の風景


■ ニューイヤー駅伝2010 in ぐんま ■

第54回全日本実業団対抗駅伝競走大会

~ 本編-3(完結編) ~




区間最長距離の第4区→5区の中継所である、太田市役所会場付近で
4区最後の激走を観戦&撮影して来ました~

ダイジェスト & 本編-1 本編-2 はこちらをクリック!

国道407号線沿道を埋め尽くした応援&観衆から、物凄い声援が飛び交うな中
1位~5位までが殆ど僅かな差でタスキを繋ぎました。
1位HONDA 2位TOYOTA 3位日清食品 4位富士通 5位コニカミノルタ
だった。
残りは5区・6区・7区 ・・・ まだまだ、どこが優勝するのか全くわからないのが駅伝だ!
何処かで大波乱が待ち構えているのかも知れない。
未通過チームも少なくなりましたで~

そこに現れたのは、関西の常連NTTだ~

 

34位: 27-4 NTT西日本 竹中選手
※2年連続45回目出場
11:52撮影



トップのHONDA・TOYOTAを目の前で撮ったのが11:46だったので
その差、僅かに6分・・・でも、その差は?・・・

中電工チームの画像を撮り損ねたことは、今年最初の失敗であります。







        
11:53
35位 28-4 自衛隊体育学校 谷末選手
谷末選手は、昨年も4区で激走してましたよね~
※17年連続30回目出場




ヘリの向きが変わった。



11:55


           
11:56



36位: 34-4 (初出場) 高田自衛隊  駒形選手
※陸上自衛隊高田駐屯地に所属し、陸上部はなく練習は訓練の一環だそうです。


       
11:57
37位: 32-4 (初出場) プレス工業 今村選手

一段と声援が大きくなりましたよ!

最後のチームがタスキを繋げたたようです。
良かった!よかった!




全チーム!通過しました~


太田市役所本庁舎

観衆も応援団も一斉に大移動です。
そして、第4中継所も交通規制が終了する前に撤去?

   

~第4中継所の様子~

トップのチームから最終チームまでほんとうに何十分?15分以内かな?
それまでの裏方さんの準備も大変でしたが、後片付けもまた、大変ですね!
ほんと!ご苦労様でした。


       


       



裏側では、インタビュー中でしょうか?



横断歩道を歩いていたら、すっかり女子アナの事を忘れて、帰路についてしまった自分!
う~ん!?誰が来ていたんかな~???やっぱり気になるな~
TV観ていたらわかるんやけどな~



まだ!12時ちょい過ぎやで~15分以内で終了~あっという間?

腹減ったわ~・・金山(八王子山)で昼飯にしよっと!

   

一斉に帰路に付く観衆~規制も解除されて車も走ってましたよ!多いな~
元日ぐらい自宅でTV(TBS)でも観ていりゃ良いのにね!(爆)
すでに、すっかり女子アナの事は忘れている。
そう言えば、焼きそばの前でインタビュー?中継していた子は誰?
顔が見えへんかった。(人だかり~)



ここを歩くなんて、何年ぶりかな~??
何時の間にか、電柱が無くなり地中化になっていました。
車で走っていた時も、明るくなっていた感じだし、陸橋が無くなってスッキリしましたよね~
そう言えば、太田駅南口通りもスッキリしちゃって昔の面影が無かった。(笑い)
さ~帰ろう~腹減った~(勿論!金山を歩いてからね!・・くどい!)

ニューイヤー駅伝2010 in ぐんま

■ 第54回全日本実業団対抗駅伝競走大会 ■

総合結果

東日本実業団陸上競技連盟 > ニューイヤー駅伝2010のページ!


画像もあるし、全チームの各区間の通過順位&タイムなど等
情報量は多い!

TBS「ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝2010」


祝!優勝


2 日清食品グループチーム

おめでとうございます。

もう!ぶっちぎりの1位(優勝)でしたね!

2011年は是非とも二連覇を狙って下さい。





 ニューイヤー駅伝2010 4区最後の激走~ 
- 完 -

疲れた~

2009年NY駅伝は、未完だったんですけど
どうにか2010年NY駅伝レポは、完結致しました~良かった~

そんな私に愛のクリックをお願いいたします。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。