やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

祝!休肝日一週間達成~!!

2011年10月02日 | 勝手に言いたい放題!


祝!休肝日一週間達成~!!


どもども~・・・ もう!ホンマにご無沙汰してしまって・・・
コメントぐらいなら外でも入れられるんだけど
いや~。。とうとう一週間もガマンしちゃいましたよ!って、遅いですよね~(爆)

天気が良くなくて良かったのかな?そんなに汗をかいていなかったので
飲みたいなーと思わなかったけど、やはり体が欲しがる感じはありましたよ!
なので、食事をさっさと食べて後は、麦茶(本物)とかアイスコーヒーとか
気晴らしをしてました。

初日の金山登山の後に飲みたくなったのをガマンできたのが良かったのかも?(笑い)
2日目!~4日目!は、そんなじゃなかったけど、天候の割りに気温が上がって来たのには参りました。
残す土曜日は、台風の影響もあり自宅謹慎状態でしたが
いつものPCショップへ出掛けたぐらいでおとなしくしてましたよ!
そして日曜日!風があるものの雨は時折強く落ちるけど、直ぐに止んでしまうので
金山へ歩きに行って参りました。

コース:金龍寺市営P-金龍寺-西山ハイキングコース-西尾根-金山大P-金山城跡歴史の道
歴史公園・・南曲輪休憩所-参道(鳥居)-新田神社登拝道-史跡金山城跡ガイダンス施設-枳殻沢(側道)
お花道-金龍寺入口P-市営金龍寺P

傘を持って行きましたが、結局使わずにショートルートを歩いて帰路に着きました。

そんで、この日はお待ちかね!?のアルコールの日?・・(爆)
このまま絶っても良いんだけど、ムリムリ!

そして、某!B・SCへお買い物にGo!
せっかくなので、いろいろ味を比べたくって買いあさりましたよ!(爆)
やっぱり、1週間も飲酒を絶っていると味も感じられるような気がしてね~
ビールに発泡酒・芋焼酎にワイン・・そんでいつもの量が売りの?焼酎も・・・

ビールならプレミアムモルツ・スーパードライといろいろ買って来た。全て350ml
芋焼酎は鹿児島県産の”さつま白波パッケージ1.8L”
ワインは、味が良く判らないので328円の赤
2.7Lの焼酎+ウーロン茶

そもそも、家にはな~んにも酒類は残してなかったのでこの際だから買っておけ~って・・・(笑い)
気が付きましたか?日本酒は昔からNG!なんですよね~
飲めない訳ではないけど、率先して飲みたいと思わないのであ~る。
勢いで冷なら飲めるけど。。それ以外はダメダメ!

この時は、ウイスキーとかバーボン等は頭に無かったな~
バーボンは時々飲むんですけどね!結構!?好きです。水割りで
それにしても投稿するのが翌月2日だってんだからお笑いですた。スイマセン


休肝日を設けると・・・ アルコール

胃腸に良いみたいですよ!?

やはり、快食!快便が健康の秘訣ですよね!(爆)

そんな訳で休肝日を設けた訳でもありませんが、たまにはね!?ヘヘ

んで!最初はこちらです。なんてったって1週間ぶりですからね~



久し振りのプレモル!なんかフルーティーな味がしました。



※そうそう!遊んでいた17インチ(スクエア)モニターに変更しましたん!
四角もたまにはいいもんどす!?



直ぐに飲み終えてしまって、その次はスーパードライ・・・山屋の定番です。
写真撮り忘れたので失敬して参りました。
飲んだのは350mlですけど・・・
暑いときって500mlだと温まって来ちゃうんだよ!?で、夏は350mlが多い!
昔は、モルツとスーパーDRY良く飲んだな~ その当時、発泡酒って無かったもんね!仕方ねえっす。
モルツなんてシールを貼って送ると必ずジョッキセットが当たったよ!今でも使っているモルツのジョッキ!
だいぶキズだらけになったのもあるけど今でも使ってます。種類が多いのです。
お気に入りは、焼き物のコップ!これは割らない限り何時までも使えそうです。
未だに箱入りのもあるし!

そんで、その次は大好きな鹿児島産芋焼酎でんな!



実は、この日はこのまま芋焼酎さつま白波ロックで九州に・・・鹿児島県に乾杯!っす。

以前、開聞岳へ向かう時に工場の前を通りましたが、芋を蒸かしたような?匂いが漂っていましたよ!
いやいや!参ったね~ この日は酔いが回るのがはやかったっすよ!ホンマに

そんで、翌日と翌々日は・・・+芋焼酎ですよ!ウッシッシ



わざわざ空き缶を並べて・・・一通りと思ったけど種類が多過ぎるので止めました。
このままいつもの定番の発泡酒(キリン本格辛口麦と金麦)&サントリーの焼酎2.7Lへ・・・
一時期、この本格辛口が品薄になっていましたね~仙台工場の関係ですかね?
キリンさんは、何時も使ってます。黄色のザックです。
あんまり入らないけど金山歩きに重宝してます。
他の会社は当選したことがありませんです。もう!送らないよ~

そんな訳で、このところ毎日!ヨッパしちゃってブログに手を着けないで放置してました。
決して入院とかドクターストップとかじゃ無いですよ!

そうそう!週に一日?2日だったっけ?休肝日にするつもりでしたが無理でした。(爆)
そのうちに、休みを設けたいと思いますよ!
これから寒くなるとお湯割りだね!?

せっかくウエストが締まってきた感じだったんに!?戻ってしまったよ!
昨日は、デジイチのメモリを入れ忘れてしまって余計なお荷物になっちゃったので
今日は、晴れるのを期待して?いっぱい歩いてこようと思ってます。
では、また!








 --------------------------------------------------------------------------------


リトルチェリーズ2009 




リトルチェリーズ2009  Adios (アディオス)・No-5
2010-08-28 ☆ おきえらぶ文化ホールあしびの郷・ちな
☐鹿児島県大島郡 知名町大字瀬利覚2362



         




   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リトルチェリーズ★第5回 おお... | トップ | 初めて!?ノートPCオープ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁酒してるん? (ayame)
2011-10-04 08:03:35
おはょうございます

先日はコメント”ありがとう~(*^。^*)

肝臓に良い事をしてるんですね!
それにしてもいろんなビールが並んでますね~(笑)
私はいつもスーパードライ”
でも家ではほとんど飲みません!

なので頂き物のビールがあると息子がかっぱらって帰ります

くれぐれも痛風に気を付けてくださいね!
返信する
ayameさん! (yzm)
2011-10-05 21:38:05
どもども~ そうなんです。たまにはね!?
休肝日を設けると違った体調が・・・?
いろいろと実感しますよ!(爆)

ま~!普段は飲まないのを飲んでみたいと思いまして・・(笑い)

へ~・・スーパーDRYね~ 俺もかっぱらって帰りたい~・・・ハハ

明日は天気になりそうなので良かったっす。
今年も残すところ3ヶ月切りましたもんね~寒いわけですわ~!!!

たまには月山と鳥海山を歩いて来たいと計画中です。すでに紅葉が初めっていることでしょうね!?

ん?痛風? 風が吹いても痛いと言う!?
大丈夫!ちゃんと金山歩いてますから~
そんなお金持ちの病気になる訳が無いでっしゃろ!?

そうそう!バイクの後輪に刺さった釘ですが
パンク修理のセット・・意外と高値なんで乗っていってパン狗修理して貰うことになりましたよ!
返信する
Unknown (ayame)
2011-10-06 09:49:53
そっか~~
今年も後3ヶ月か~~~1年が早いね~

鳥海山の紅葉・・・綺麗でしょね~
東北の山が近ぃからいぃわね~
温暖な四国の紅葉とは全然違うみたいですネ!
一度行きたーーーぃ!!

痛風ーってほんまめっちゃくちゃ痛いそうです!
知り合いのおじさん 若い頃からグルメで自慢してたら~とうとう痛風に!!(笑)

我が家も粗食なんで大丈夫でーす

なんでも修理できる器用な男性 尊敬しまーす

返信する
ayameさん (yz-m)
2011-10-08 09:56:13
またまた、どうもです。
実は、私の知り合いが痛風になったので”痛風”と言う病名を知ったのですよ!単身赴任していて朝起きたら痛くて動けなくて会社へ行けなくて、会社の上司に病院まで連れて行って貰ったそうです。かなり痛いって言ってました。
体形をみるとそんな感じで動きもトロイと言いましょうか?のっそりタイプって感じです。

いやいや、何でも修理できませんよ!できるものしか手を出しません!
チューブレス&ラジアルタイヤなので釘を抜かなければ暫く大丈夫みたいですが・・・
バイクを買って十何年かな?初めての釘ですよ!・・まっ!抜いてみないとどの位の長さなのか不明なんですけど、抜いちゃうと空気が抜けるので確認できません。

鳥海&月山もですが、この三連休は激混みでしょうね!・・・って、今コメントを入れてるところをみると家にいるってことですね!(爆)今日は地元の山を歩いて来ますよ!(笑い)
四国の紅葉はまだ先ですかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。