やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

日本百名山 天城山を歩いてきました。

2007年02月23日 | 日本百名山


好天が見込まれた水曜日に伊豆の天城山へ行って来ました。
しかし!朝から雲が厚く何も見えないまま、天城高原GCの
駐車場へ向かいました。
まさかの曇り?さすがに山です。
雲の中をひたすら走りました。
・・まさか?
晴れてください。
せっかく!夜通し寝ないで走って来たのですから・・・
天城高原GCの駐車場に到着してもやはり雲の中でした。

まさかの雲の中にがっくし!
な訳で、ブログ!天城山作成中です。
画像を幾つかご紹介!
なかなかgood!な看板発見!

自然を大切に!草花を踏まないで!
ごみは持ち帰りましょう!
天城高原GCの駐車場は、トイレがありますが
凍結!防止の為!使用禁止になっていました。
途中で済ませて来た方が良さそうです。
三月いっぱいは、使用不可だったような?
靴を洗う場所までありましたが、水道も水が出ません。



実は、こんなにも天候が良くなって来たんですよ!

残雪はありましたが、アイゼンは全く必要無しでした。
一部!古いガイドbook!だとコース内容が違います。
万三郎岳からのシャクナゲコースは通行止め!
片瀬峠へ向かって歩くと分岐があって涸沢分岐へ下山出来る。
2006年6月に整備されたらしいです。
木段の急な下り!・・一部凍結している場所あり!要注意
分岐から右へ・・道標に従って行く!・・
右にシャクナゲの群生地!
水場は未確認でした。
一部!危険そうな場所もあるので慎重に!
そして、従走路(万二郎岳へ)の分岐に出ます。

そんな訳で、ぐるっと歩いてきました。
本文は作成に入ります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。