やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

一日で完歩!目指します。

2007年03月11日 | 山歩き


つい!?うっかり、申し込みを忘れていました。
外秩父七峰縦走ハイキング大会



今年は、第22回大会だ!

詳細はこちら!⇒外秩父七峰縦走ハイキング大会

今年は、4月22日(日曜日)にあるようです。
今回参加すれば、三年目なのですが
申し込みを忘れていました。
第20回の記念大会から参加をしました。
初めての大会に状況が全く掴めていなくて
いろいろと、トラブルがあったり
渋滞に巻き込まれたりして
一日で”完歩”がなりませんでした。

そして、21回大会では、駅からバスで移動と言う
屈辱的な?移動をしまして
20回大会の残りの峰を目指しました。
つまり、二年越しの”完歩”だった。
20回大会からグリーンの帽子(完歩賞)になり
どうしても欲しかった。
一応!手に入れたのですが、やはり完歩で・・・
一日で完歩を目指して、リベンジに燃えたのに

すっかり、申し込みを忘れておりました。
2月13日から受付を開始しているので
今から申し込んで、大丈夫なのだろうか?
7000名までなので、まだOK?
サイトを見た限りでは、受付終了と表記されて
いなかったので、大丈夫な可能性が大?
で・・早速!申し込みの封筒に
D/Lした宛名書きを印刷!
記入して張り付けたところなのです。
神様仏様!どうか受付が通りますように!

ついでに、Blogのネタにしてしまいました。

今年は、出直しの気分で”1日で完歩”目指しますよ!

ここで、参加申し込みをされた方に
簡単なアドバイス!と、各ルート説明・・・

意外と舗装路歩きが多いので、登山靴は止めた方がいいです。
かといって、軽くて靴底の薄い運動靴は要注意!
でも、ある程度!?走れる位の柔らかさ!
ザックはミニサイズ!水と弁当とタオルぐらい?

渋滞が予想される場所は
最初の完ノ倉山の登りと
第一CPの竹沢駅からのコースの合流地点!
ここを上手くクリア出来れば、意外と早く歩けるハズ!
そして・・・
県道を暫く歩いた後
東秩父和紙の里でトイレ+売店などあります。
ちょっと休憩?
その後、舗装された山道を登り・・・里山に降ります。
第三の難所!(渋滞?)
笠山の登り!
ここは、早く到着すれば渋滞に巻き込まれる事は無いと
思います。
先頭集団は、心得ていてバンバン登って行くだろうから
出来ればついて行きたいところ!
笠山のCPは、山頂の手前にあります。
ここいらで、バラケていればGood!
足元に注意しながら、下ります。

如何にここまでを”渋滞”に巻き込まれないで
歩いて(走って)来るかで
1日完歩賞が貰えるか決まりそうです。

一番の決め手は、如何に”走るか”でしょうね!

”いまから、ランニングをされている方も居られるようですね!”
ランニングってちょこっと走るなら
走れますが、20~30分!知るとなると
不断から走っていないとまず無理ですね!
私も受付受理が届いたら?走ろうかな?
それじゃ!遅いかも知れないなーー!
でも、飲んで寝てしまいたい。

あっ!最後に、第7CPを通過したら
登谷山高原牧場売店があります。
ここのソフトクリーム!人気だそうです。
後は、GALL!まで舗装路の降り!
延々と歩きますので、時々?
休まれてくださいね!

”受付を済ませたら、直ぐに参加賞をザックに入れ
走りましょう!・・
目指せ!完ノ倉第1CP!”

各CPで時間を記入したい人はボールペン!
ゴールでは、必要事項を記入した後
受付に行きます。
CPのスタンプ数を確認するだけで
カードは持って帰れます。
完歩賞を貰って帰路に?
居酒屋で打ち上げと言うのも電車ならできるかも?
寄居駅まで歩いて直ぐ!

近くにあったかな?

忘れていました、カードホルダーがあると
大変便利ですよ!
ザックに入れては、CPで出すのがメンドウ!
軽くて透明で柔らかい・・
紐付けてぶら下げると良いかもね!

以上!

参加できたら、これを参考に”1日完歩”を目指しますよ!
(足がもてばの話ですよ!)






コメント    この記事についてブログを書く
« 海上自衛隊呉史料館・・・ | トップ | 車上荒らしにご用心!・・や... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。