やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

歯が痛い!・・・終幕?

2009年01月22日 | 今日の出来事!


- 10月頃から通院した日々!-

毎週、一回通院していた歯科クリニック!
予約カードが二枚目に入っていた。
あっちも、こっちも・・・
ハ~・・・
型取りでの通院もあったし
取り直しもあったり!

日ごろのケアが大事だと思い知らされました。
でも、当初の”歯が痛い~”患部治療だけでなく
他の治療もあちこち!

今まで知らなかった事を知ったり
最近の歯科医療最前線を、ちょっとだけ知った感じ!

ま!大げさな事を言ってましたが
やはり、本人の心構えなんですね~

毎日!歯磨きを励行したとしても、虫歯になるらしい!?
ほんとかどうかは別として
歯痛になると、ほんま大変やねん!

教訓!・・・

痛くなったら、速攻で歯医者に行くべし!
そのままにしていても、治らない!

で、今日は歯科衛生士による最終チェック!?
あかんでしたわ!
でも、今日でおしまいです。
四ヵ月後の定期健診(クリーニング)までに、ケアを欠かさず
実行しておきたい所であります。?
年とって、総入れ歯になら無い為に!・・う~ん、難しいな~

ところで、インプラントって、ご存知ですか?
実は、奥歯が歯周病の為に、ガタついていて
かみ合いがおかしくなる度に
余計、ひどくなっていて
結局、歯科医院に行かずに抜けてしまった。
そこへ、インプラントという事を知ったのです。
ですが・・・
基礎部分だけで25万円以上~
トータルで30万以上とか?・・・
最初は、インプラントを埋め込んで、歯を被せる
つもりでいたのですが
やはり、高額としか言い様が無く、ひとまず取りやめにしました。

できるなら、右の上下と左の上下をインプラントに!(奥歯)
したい計画!?30x4=○○○円!・・無理やな~・・・今は!?

それよりも、左側の下の歯並びが悪いので
この辺をセラミックを被せたいと思っている。
大事な歯ですからね~・・
残せるものなら残したいけど、無理みたいやね~・・・
えへへ!

同情してくれるならクリックしてね~・・・


       

コメント    この記事についてブログを書く
« 赤城山・雪の地藏岳に登って... | トップ | おいしい天日干し~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。