やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

紅葉の赤城山・地蔵岳へ登って来ました~ダイジェスト!

2007年10月23日 | 山歩き


群馬県
 紅葉の赤城山・地蔵岳へ

今回もかなり出遅れてしまいましたが、赤城山の地蔵岳に登って来ました。
快晴の秋の空?・・
朝からそんな青空だったんだけど何故か山の方は、雲に覆われていました。
昨日と同じだね~・・・

2007-10-21(SUN) 晴れ
新坂平--地蔵岳--新坂平

R17(上武国道)を昨日に引き続き走っております。
昨日は、バイクでしたが今日は、車だよん!
バイクじゃ、荷物が載らないので山登りには向いてませんよ!
荷物が要るようなお山では無いのですが・・・
この時期、さすがに風が冷たく感じられますので
山ヤの服装ではちょっとね!?

そして、前回と同じコースで赤城山へ・・・

最初に寄った”鍋割山登山口”は、路上駐車あり
原因は、やはり車の停め方!
斜めに停めれば5~7台は停められるはず!
所が、横に停めてしまう人がいるので
3~4台で目一杯ですね!
後は、先のスペースに5台程停められます。
路上駐車しても、大丈夫な余地が取れます。
そんな光景を見ながら、姫百合駐車場へ向かいました。
さすがです。
赤城山と言えど、紅葉シーズンは人がいっぱい!
そして、山道を走り姫百合Pへ
ここも満車だった。
停める余地はあったでしょうけど・・・
そこまでしっかり見ていませんよ!

赤城山道路に入り、登って行くと
紅葉した木々が目の前に飛び込んできます。
残念ながら、カメラはバッグの中!

登って来ました。
新坂平・・・鈴ヶ岳Pもすでに沢山の車&バイクG
観光センターのPもいっぱいだった。

そして、新坂平の地蔵岳登山口P&反対側Pも沢山停まっていました。
こりゃ、凄いぞ!
左側の駐車帯に車を入れて

お馴染みの?黒桧山の写真!




新坂平から黒桧山・・&地蔵岳登山口(ハイキングルート入り口)

さすがに、紅葉シーズン真っ只中!
赤城山も大人気!
きっと榛名山もいっぱいだろうね!
新坂平から大沼へ降りて行くと
直線道路が、黒桧山へ向かっている。
絶好の?写真が撮れます。・・・





こうなると、小沼へ行く前に、大沼を回って行く気にさせられる。
それ程でもないが、紅葉は紅葉ですよね!
青木旅館の前に車をちょっとだけ停めて大沼の先に
聳える”黒桧山”

 
クリックで拡大!

 









山の方は雲に覆われていました。
谷川岳の姿を見る事は出来ませんでしたが、前回と違って
上空は、真っ青の空だったので凄く気持良いです。
風が強かったので、あまり長居は出来ませんでしたが・・・



そして、運良く?富士山が見えました。

本編に続く!・・・作成中ですよん!



ポチット!押してやって下さいな!

 ここも登録したのでお願いします。
 

 何か物足りないな?

ありがとう!



コメント    この記事についてブログを書く
« バイクツーリング!上越国境... | トップ | 観光!龍飛崎 青函トンネル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。