やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

おおた芝桜・ポピーまつり 2011

2011年04月17日 | イベント!



おおた芝桜・ポピーまつり 2011

今年も行って来ましたよ!お昼時ですが、かなり賑わっていましたね~
案内板からは、まつりの文字が消えてましたが、そこまで自粛しなくても良い気がするけど!?
と、勝手にパンフ通りにしましたよ!

貰って来たパンフレットをスキャナーで取り込みましたです。
(クリックで拡大!)

今年のパンフレット表


今年のパンフレット裏



桜はすでに満開を過ぎて花吹雪が舞ってました。

芝桜は2009年が全盛だったのかな? あっ!2009から通っているんだった。(笑)

憩いの丘(西側斜面)

        

(サイズ:1440x900 クリックで拡大!)












中央広場(管理棟周辺)












休憩するには、この辺がお勧め!トイレも近いし あ~もう12時25分か~ 何を食べようかな?



管理棟&総合案内所内














見晴らしの丘へ


見晴らしの丘(東側斜面)

こちらは、ちょっとポピーのエリアが多いようですが、まだ咲き揃っていませんでもう少し後でしょうね~・・
昨年も遅くまで咲いていたのが”ポピー”でしたから!
毎年、芝桜が減っているようなんですが、やはり植え替えしないといけないのかも?




見晴らしの丘と金山方面を見た!


遊具コーナーの滑り台?






わ~い!



いかにもたくさん咲いている風に撮ったつもりですが・・ちくと寂しいな~ ポピーはまだまだだね!



総合案内所(管理棟)から東側中央駐車場

こちらの芝桜はホンマに寂しい限りだったね~ 再起を願いますよ!


さて!時間が近づいて来たのでこの辺で・・・帰ろう~

次回は、いつものように金山から歩いて来ようかな???




このへんでジャズでも聴きながら、お茶でも一杯! 如何ですか?






NPO法人 Little Cherries 2010 jazz in しぶし-1


2011/1/15 Little Cherries 2010 jazz in しぶし
鹿児島県志布志市文化会館
NPO法人リトルチェリーズ2010
Tuxedo Junction (タキシード・ジャンクション)

※再生映像をクリックするとYOU-Tubeのサイトへ行きますよ!お勧め!


私は、2011年3月11日を忘れない!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 太田の金山(かなやま)の桜... | トップ | 「goo ClipLife」に投降した... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事!! (ayame)
2011-04-18 19:15:48
桜と芝さくら 見ごたえがありますね!
徳島にも芝さくらが有名な場所がありますが、、、イマイチ迫力不足です ハィ。

ポピー 大好きな花です
去年 近くの畑でポピーとばかり思っていた花が な、なんと!ケシの花だったのです
市の職員が抜いて帰りました(笑)

去年又、知り合いの息子さんが 屋上で大麻を栽培していて逮捕されたり~~びっくりな事件もあったりして~~~

ポピーと聞くと思い出します(ー_ー)!!
返信する
ayameさん (yzm)
2011-04-19 20:41:17
コメントありがとさんどす。
「山」のうどん、見ましたよ!
その割りに、うどんのレポが少なかったな~

ポピーとケシの花って似てるんですか?
お花に詳しいayameさんが間違えるなんてね~
俺!見ても全く判らないと思いますわ!(笑)

それにしても、地震が一向に止まりません。
おまけに新燃岳がまたまた爆発したようで、日本列島・・どうにかなっちゃいそうですよ!
あの時に歩いておくんだった~と後悔しきり
返信する
うどん・・・ (ayame)
2011-04-20 09:49:09
うどんレポ”写真撮るのすっかり忘れていましたんですョ~(爆)
お腹がすいてたもんで・・・

うどんはそう変わりないと思います
私は どちらかと言うと「細麺」が好きなんで・・・太い腰の強い麺は苦手!!
ぶっかけの出汁はおいしかったですょ!

ポピーとケシの花は同類種です

そ、そうですか~毎日揺れてますかーー。
TVつけてると暗いニュースばかりで涙が・・・
その上 地震速報の連発ですょね~

火山国の日本 どうすりゃ~いぃの???
返信する
ayameさん (yzm)
2011-04-20 20:26:24
コメントありがとうっす!
あ~俺も撮ろうと思っていながら、うっかり食べてしまって見た目が悪いから撮らなかったりしますよ!
まだ、香川の讃岐うどんは、”道の駅たからだ”と愛媛県のどこだったっけな?セルフ・・そして、宇和島市内のショッピングアーケード内で食べただけどす。”はなまる”系なら随分と食べたけどね!徳島のフェリーターミナルの食堂でも食べたな~あそこは美味かったな~
まっ!どっちにしても”うどん”好きです。映画も観たな~”UDON”!

ところで、チェジュ島って韓国かな?
またいくんかい?(爆)
角館はなんでいかんの?地震でっか?
返信する
今日は雨です (ー_ー)!! (ayame)
2011-04-23 12:12:41
こんちわ~

うどん好きに悪い人はおらん!と言いますが?ハテ?サテ?
  (私だけの解釈ですから~~ハハハ~)

ハィ、、、
東北があんなになったんもんで変更して韓国へ、、(笑)
パスポートもあるしーー
丁度 高松空港からのチャーター便がでるので。。。
料金も北海道へ行くより安いんョ!

チェジュ島”へは一度行きたかったんです
毎年 極寒のソウルへ行く友達は、、、
魚・貝類が全く食べれないのです~
なので彼女に「行ってくるよ~~」と了解をもらったりして!(笑)

でもね~クマと一緒なのょね~~~
返信する
雨が降らなかったような? (yzm)
2011-04-24 08:51:01
昨日は、雨がいっぱい降るのかなと思い何処も出掛けなかったけど風ばかりで降らなかったよ!せっかくメダカ用にバケツを三つも外に出して置いといたんに!(爆)
今日は、スッキリ快晴みたいな青空が・・・
東北へ降る雨がこちらへ降れば良かったのにな~ どうも、関東南部に集中しとった感じ・・・
気象庁のレーダー・ナウキャスト見ていると、この辺に雨雲が来なかったって感じです。
秩父とか高山で遮られるようで雲が消えたり左右へ広がる?そんなような・・降っても良かったのに!?

だからさ~東北地方!キャンセルが相次いで客が激減しちゃったそうだよ!角館は問題ないだろうに!韓国へ行かんでも?(爆)アハハ

チェジュ島って、何があるんかいな?
魚介類を食べにいくんか?
あ~超!極寒のソウルへ一緒に行った彼女!
物凄い偏食やな~かわいそうに!?
いっつもクマさんと一緒のおしどり夫婦のくせに何ゆうとんのや~
今日は天気が良いからきっと登山しに行ってることだろうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。