やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

エラーメッセージ!

2012年07月07日 | パソコン


エラーメッセージ!


さっき!PCを起動したんですよ。そしたら、ピッ・・っていって停まっていて
メッセージが出てました。

ん!?なんやろか・・?

見ると、CPU FAN Err え!?CPUファン?

うちのPCのフタは、クリアーで中が見えるんですよ。
なので、CPUクーリングファン(羽)を見たら、停まってますた。
お~!!初めてやな~・・こんなメッセージ!
メッセージも出ないまま、起動しちゃったらCPU!熱で壊れるわ!
良かった~・・・
で、ハードリセット掛けたがダメ!^^
で、電源を落として再度、起動したけどダメですたよ!
仕方なく、フタを開けてCPUファンの羽を指で回した。クルクル・・・

そして、再度!電源ON

お~!正常に起動しました~ CPUファンもちゃんと回ってますがな!

良かった~・・・ ぞくに言う、起動時の(モーター)トルク不足?^^
なんかな~??? ま~たまに、モーターって、変なとこで停まってしまうと
動かない時がある。普通!NN・SSで停まる事無いけど
ハッキリした原因は判んないけど、モータの絡みやね!でも、早いな~1年ちょっとかな?
このモーターブラシレスモーターなのかな?その辺も怪しいな~^^

ま~!動いたので様子でも見ます。

エラーメッセージ!出てくれてありがとう!



中央のメモリの横にあるのがCPUファンどす。
CPUは下にあるので見えません。

でも、こんなこと初めてやな~・・・

今日は、リアルタイム?で投稿しちゃった。滅多にあることじゃ無いよ!^^

では、また!

※天気悪いのでブログ書く良いチャンスやな~・・・






      


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« グラフィックカードの取り付け編 | トップ | 道の駅 おおた 群馬県太田市... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いなぁ~~ (ayame)
2012-07-19 16:05:23
こんにちわ~
先日はコメント”2回もありがとうございました!
お蔭様で足の痛みも取れ 普通に歩けるようになりました(笑)

PCの中ってあんな風になってるんだ!!
始めて見ました
それにしても機械に詳しい方は尊敬してしまいますわ~

夏山へは行かないんですか?
群馬からだとあちこち行けますゃん (*^。^*)

でも今年の夏は暑いから稜線歩きは×ですね!


何がなんだかさっぱり判りません(ー_ー)!!

返信する
ん? (ayame)
2012-07-19 16:07:37
「投稿する」を押したら「エラーメッセージ」って出ますが?

3回目で表示されました~
返信する
ayameさん (yzm)
2012-07-22 08:32:31
どもども!コメントありがとうございます。
遅くなってすいません。このところ放置状態でして反省してます。

赤岳・横岳登山~お疲れ様でした。
天候が悪かったのが残念でしたね~ でも、富士山が見えたそうでちょっとだけ救われたかな?
槍~富士山~八と来たら、次は白馬あたりでしょうか?
立山はもう行ってたものね!?

PCは組立なんで何か起こると大体?自分でどうにかしてますよ!その代わり、大きくて持ち運びが出来ませんけどね!
最新のノートが欲しいです。
ノートPCもSSD搭載のが出て来てますので、取り扱いが楽になりますよ!
何か起きないとスッカリ忘れて行っちゃう今日この頃です。(爆)

山は、ちょっと休止中ですが近所の低山歩きで我慢してますよ!ま~!!そのうち復活致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。