やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

今年も?!月山と鳥海山へ行ってきました~ ダイジェスト!

2008年10月20日 | 日本百名山


~ 2008年東北遠征編 ~



今年に入ってこれといった山へ行ってない!

やはり、毎年恒例の?月山と鳥海山だけは歩きたくて

行ってまいりました。

木曜日の夜に出発したのですが、夕方!歯医者によって

治療をしてもらって、食料の買出し(ビール他・・・)

その時に、キシリトールガムを購入!

歯に詰めものをされた事を思い出す。

以前と違う舌触りに、詰めたものが外れたと思い込み

一旦帰宅する。・・・

かなり走っていたので・・・

(その時に、ちゃんとミラーで確認をすればよかったのに・・)

明日!詰めなおしてもらってから出発と考えた。

だって、以前の歯科医院で取れた事があったので・・・

帰宅して確認したら・・なんと取れていなかった。

前よりも深く詰まっていただけで舌触りが違う筈です。

往復!2時間ちょっとと使用したガソリンが無駄になった~

実は、帰宅して飲み始めてしまったのです。(爆)

その後に気付いた・・・愚か者?なんです。(大笑い)

かなり?遅くなりましたが深夜!01:30頃?再出発~

日付が変わってしまいました。


10月17日(金)出発

R17-長岡市-新潟市-R7-鶴岡市~羽黒山へ?・・・


■  月 山  ■


月山八合目登山口に11時30分に到着~

あの往復の時間と自宅で潰した時間が悔やまれます。

さすがに眠いし・・腹減っているし

昼飯を食べて横になって目を閉じて・・眠れない!?


今回は、山頂へ向かうのをやめて帰りに寄るのもいいかな?

カメラを持って、散策に出掛ける事にしました。
















■ 鳥 海 山 ■


鉾立展望台にて・・・




誰もいなかったのを良い事に?記念写真~ピース!




途中!なんとも綺麗な紅葉!~♪




今回は、御浜から昨年歩けなかった?
(歩けたんだろうけど、歩かなかったと言ってもいいかも?)

鳥海湖(鳥ノ海)へ・・

初めて下まで降りてきました。

なかなかの眺望です。



昨年は、工事中だった稲倉山荘も完成していました。

旧・山荘は取り壊され駐車場兼展望台になってました。

夕日を撮ろうとしたの登山者専用?駐車場へ降りて

シートを広げ日本海に沈む夕日を・・・

残念ながら、雲?が・・・沈む太陽の光が海面に写る場面が

ありませんでした。(泣き)

寒くなって来たので撤収!

あぽん西浜へ・・温泉に入ってビールを飲み

駐車場で仮眠!

月山へ帰りに寄る予定も忘れ、鶴岡市から西川-山形-米沢-喜多方へ

道の駅喜多の郷で車中泊~

只見町から六十里越えで魚沼市へ

R17で三国峠越えをして群馬県に入りました。

久しぶりの遠征にかなり疲れました。

全走行距離は・・・1210km(無駄な走行も含む)でした。



やはり車の中で足を伸ばして寝たいです。

最近じゃ!?TOYOTAのWISHが良いなーと思ってます。

今年車検を終わらせたところなのでもう少しカロⅡに乗って

考えます。HONDAのストリームに対抗して出したようですが・・

意外と走ってますな~・・売れてるんですね!?

そのうちに、中古車店を覗いてみたいとおもいます。

新ストリームも見るようになりましたが

まだまだ、玉数が少ないようですね?

前のタイプも人気のようで中古車店にありません。ホンマカ?



☆ 後日!本編はアップしたいと思いま~す。 ☆





     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の恵み!? | トップ | エコバック! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (すみれ)
2008-10-21 20:22:10
あら、歯の詰め物は取れてなかったんですか
舌ってすごく神経が細かいから少しの変化も感じるんですよね。
ほんと、ミラーでチェックすれば良かったものを

鳥海山の紅葉は一番いい時だったようですね。
まずは見れて良かった良かった!
返信する
只今~! (yzm)
2008-10-22 21:51:22
今年は、ほとんど山へ遠征に出かけていないので疲れました。
秋田駒ケ岳だけでもと思いましたが、結構!遠いんですよね!?・・
又の機会にして、山形市-米沢市-喜多方市まで深夜に走って、翌朝・・・只見町へと・・・紅葉を見ながら帰路につきました。凄く天気が良くて、帰ってしまった事を悔やんでおります。

シクラメン!もう花がいっぱい咲いているんですね!凄く綺麗ですよ!・・
後でHCにでも寄って買って来ます。(笑い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。