【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【豊島区観光協会・新年度第1回理事会に参加!】〔4月13日(金)〕

2007-04-17 | 【柳田好史】〔常盤興業&個人〕

豊島区観光協会・長年続いている「非営利任意の民間社会貢献団体」です! 法人格もない任意組織ですよ!  本年度の第1回目の理事会が13日の金曜日(何だかホラー映画の題名?)に開催されました!

今年度も斎木勝好会長が、継続で会長を務めることなりました! おめでとうございます! 

                         
〔会長・副会長席の一番左端が、平井氏、斎木会長は真中のブルーのワイシャツの方ですよ!〕


議事内容としては・・・、
   ①事務局体制の件
   ②平成18年度事業報告案及び決算関係
   ③平成19年度事業計画案及び予算案関係
   ④役員改選の件
   ⑤議会運営の件
という、年度始めの一般的な記事内容でしたが、まずはつつがなく終了しましたし、柳田は豊島区観光協会の推薦で、東京都の観光研修の勉強会に参加出来ることとなりました。 現在でも非常に多忙なのに・・・、でもね、一生懸命勉強して観光問題もエキスパートになりたいものですね、でも、三ヶ月間も抗議がうるんですぅ!

目白の青木さん(観光協会常任理事)より、QRコードを有効活用した 豊島区全域の観光マップが出来ることとなりました。 素敵なことですね、これは便利ですよ。 池袋駅東口前にある、豊島区観光情報センターにも置かれることとなっていますので、是非皆さんも池袋に立ち寄った際に無料ですから貰って携帯電話で 今流行のQRコードで沢山の観光情報を見つけてくださいね!

                            
〔QRコードの豊島区の新刊行マップに就いて説明をしている青木さんです!  まだ完成しては居ませんが、見本を見せて頂きましたが、なかなか素敵な出来上がりだったと思います。 こうした、情報発信ツールがドンドン出来て来ると良いですね!〕


                          
〔会議の会場全体の雰囲気です、この会場は豊島区の「生活産業プラザ」の地下一階展示室で開催されました。〕

そういえば、昨年度まではY&Y倶楽部会員の石井さんが観光課長でしたが、今度もお知り合いですが栗原課長となりました!
また、今年の観光協会の研修旅行は、ナント、「ハワイ研修旅行」でして・・・、8月1日~6日で開催されます!  でも、チョット高額(20万円以上なんですぅ・・・)だし柳田多忙なので参加は無理だと思うのですぅ!



                       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。