【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【としまNPO推進協議会・今年度第1回目の定例会開催!参加者多くて有難う!】〔4月13日(金)〕

2007-04-17 | 【NPO中間支援】〔としまNPO推進〕

13日の金曜日、そうなんです、毎月第二金曜日はとしまNPO推進協議会の定例会なのです!  18:30~ みらい館 大明にて開催!
今月はさすがに今年度の第一回目の開催でしたので、行政マン、初めて参加して下さった方、正会員の方々で20名以上の方々が参加して下さいました! 有難うございました。

今回の議題は・・・・・、
    ①平成18年度の事業報告案と決算概要
    ②5月27日開催の19年度の総会&ロングラン・ミーティングの概要
     ③4月21日(土)開催・「NPO会計セミナー」の件
         ④区民活動センターとの新年度のコラボの件
    ⑤参加者同士による情報発信と収集(ネットワークの構築)
等々に就いて、元気に笑顔で話し合いがなされました、大変有意義な会議でした!
でも、それ以上に大切なのは、参加者同士による「情報交換会」の話し合いなのです。「今自分たちの団体はこんな活動やっています。」「こんなイベントやっていますので、是非仲間を呼んできて下さい!」等々、本当に、この情報発信と収集が大切なネットワークとコラボレーションを生んでいくのです! 素晴らしいことではないですか、これが本当の「中間支援」ではないでしょうか?


                      
〔みらい館大明の1階の会議室ですよ。 藤井副会長が一番右手前に座っていますよ! 今回は行政マンのご参加が多くて嬉しいですね、5名の豊島区の職員方が集まって下さいましたですよ、ハイ! 嬉しいです、感謝です。〕


毎月恒例の参加者による「情報交換会」では、初参加の方で「言友会」さん・吃音の方々の会なのですが、大変素晴らしいお話しもお聞きしました!  
また、区役所の職員方は部署の配属換え等がありましたね! TENOHASHIさん・路上生活者を救う会でして・・・、それこそ大変なボランティア活動をされていますよ!

藤井副会長からは、豊島区民活動センターの会長としての報告で、豊島区からの助成金が着いたので、とN協と協働しシッカリと各団体とのネットワーク作りをしていきたい!という希望が寄せられました!


          

〔素敵な仲間達が集まっています今後もドンドン活動を拡大したい、とN協です! 皆さんも是非是非応援して下さいな!〕


5月27日は詳細確定していませんが、としまNPO推進協議会の「総会&ロングラン・ミーティング」の開催日となっています! ご興味ある方はどなだでも参加できますので、是非どうぞ一度素敵な会合にご参加下さいね、お願い致します!

とN協ホームページ http://www.geocities.jp/toshima_npo/ も是非見てくださいね!


        

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。