蹄マイルド

ホビー、フィギュア

聖闘士聖衣神話  眠りを司る神 ヒュプノス

2008-12-30 00:00:40 | 聖闘士星矢

発売前に雑誌等で紹介された写真では、アイプリントの出来が心配でしたが
実際はそれほど変ではありませんでした。

1色で塗られた目玉は冥界の神らしく生気の無さを表現しているのでしょうが
ちょっとのっぺりした印象です。
タナトスと大きな差は付けられない商品ですが、
二人ともあまり顔が似てない気がするんですよねぇ。
あくまで個人的な感想です。


コミックを読んでいるときには
タナトスとの違いはマスクの羽の向きくらいかと思ってましたが
背中の羽の形状といい、スカートの形状といい、結構違いますね。

金色が目立つのも大きな特徴です。
配色はタナトスのほうが好みですが、これはこれで面白いです。


毎回クロスの立体化の素晴らしさに感心するんですが、
マイスって装着もオブジェ組みも
結構難しくて時間がかかります。 
夢中になってしまって、あっという間に時間が過ぎてるんですよね。


そんなわけで、今回は必殺技ポーズ再現用の肩パーツも使用せず、
普段着姿も再現しませんでした。
普段着はタナトスのときとほとんど変わらないからと思い...

ただ、タナトスが出たときほどの衝撃は無いものの
ヒュプノスも十分カッコいいです。
似ているけど、カラバリではない作品の良さがありました。

最新の画像もっと見る