蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

2009-09-04 00:26:47 | 仮面ライダー

「敵か味方か」。謎めいたお宝ハンターが待望のフィギュアーツ化。
格好良さよりも奇抜さに特化したようなデザインはディケイド同様で、
顔がなんかすごいことになってます。


ディケイドのように目立つ分割線などはなくて良かったですが、
顔はやはり試作やパッケージ裏より退化しているようです。
値上がり傾向と合わせてこれからのラインナップに一抹の不安を抱かせます。


劇中ではかなりの活躍を見せているディエンド
こうして発売されたのはやはり嬉しい。


様々なライダーを召喚する、というありえない技で懐かしのライダーを呼び出してくれました。
ライオトルーパーが発売されたら、ディケイドファンにはかなりの需要がありそうです。






銃を扱うライダーとしては強いという印象ですね。


もっとも


ボシュッ


"インヴィージブゥゥル"           逃げるのも得意なんですよね。






ディケイド TVでは完結しませんでした。
彼もディケイドの秘密を知っているふうでしたが、結局語っていません。

劇場版に続くといってもせいぜい1時間くらい。すっきりと終わるのでしょうか。


ディエンドのおかげでディケイドの収まりが良くなりました。
クウガやアギトと並べるとディケイドがあまりライダーに見えなかったですが........
これだけデザインが違うのに仲間に見えるというのは面白いですね。

次は大好きなカブトシリーズからザビーが発売されるのでいまから楽しみです。

最新の画像もっと見る