蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーガオウ

2009-08-17 00:18:25 | 仮面ライダー
WEB限定商品。
先に出たNEW電王や幽汽と同じ劇場版のライダーです。
電王はTV本編と劇場版がリンクしている部分があって、
ガオウも少しだけ本編に登場しました。


ワニの口が組み合わさったようなハチャメチャなデザイン。
冗談みたいな風貌が立派に成立してしまうのも電王の世界特有でしょう。

余談ですが、このワニ口デザインは「喰ってやる」が口癖のガオウにこそふさわしいので
幽汽に使い回されてしまったのは少し残念でした。


付属のガオウガッシャーは大きめに作られていて良い感じ。
鋸状の刃先が凶悪です。


胸アーマーから牙が上に向かって伸びています。
彼自身が一番邪魔に感じているのではないかと思うけど。
こんな不合理なアクセントもまた電王ならではか?








商品化に恵まれている電王シリーズですから、もっと早く発売されると思いましたが
こちらのほうが肩アーマーや足首が動きやすいので
装着変身のときに出てなくて良かったです。


色も綺麗だし、専用のパスも付属しているし、かなり満足できました。

これで残っているライダーはネガ電王と超クライマックスフォームですか。
超クライマックスは今のところはあまり興味ないかな。
ネガ電王は欲しいけど、これを出すとソードフォームも出さないわけにはいかないんだろうな。
そうすると今のタイミングで出すのはちょっと難しそうですね。

最新の画像もっと見る