マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

カタクリのお花

2014-05-01 18:40:39 | 草花・雑草
置賜桜シリーズのどの公園も散り始め地面は花びらのジュータンを敷いた
様になっている
枝先に新緑の葉が可愛い姿を芽吹き始め来年の準備を始めている

カタクリが群生している場所も雪融けが進み念願だったお花も咲いていた
お花の名前 『 カタクリ 』
花言葉 【 嫉妬・初恋・情熱 】

h26


お花の名前 『 タンポポ 』
花言葉 【 飾り気のなさ・真心の愛 】

春の代表のお花タンポポも遅れて咲きだしたのでチョットハニカミ屋さんに
なっているのか背丈が短い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置賜桜回廊ー⑤ | トップ | 春の花が一斉に咲きだした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2014-05-01 21:57:05
カタクリの群生地がお近くにあるのですか。
私はブログで拝見するだけで、まだ撮ったことがないように思います。
マクロで花撮りに出かけてみたくなりましたよ!
返信する
カタクリ (上総)
2014-05-02 00:35:34
群生地に行こうと思っていたら、終わってました。
こちらで愉しませてもらえました。
連休の時期に咲くんですね。
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2014-05-05 22:30:39
 コメントありがとう
山の麓に群生地があって毎年写真撮りに出かけますよ
今年は残雪が何時までもあって困りましたよ
返信する
上総 さんへ (喜サンタ)
2014-05-05 22:42:43
 コメントありがとう
こちらのカタクリは桜の咲く頃と同じですね
残雪に寄って咲く時期一週間は前後しますね
私も終わった後に見に行った事があり近年は毎週確認に出かけます

返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事