マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

大雪の基準は?

2015-02-03 19:05:01 | 四季の話題
子供が小さい時は節分も大切な行事だった
親父は何時も鬼だ・・どうしてかなぁ(笑)



昼食を食べながらテレビを観ていたら5日から大雪の予報だそうだ
大雪の予報は東京だけどね
東京は4センチの積雪があると大雪と言うそうです

ちなみに米沢は15~29が予測されると大雪情報と言い
注意報に変わるのは30センチ~で50センチを超えると警報ですよ
雪が降るでしょうという場合は5~14センチが多いですね

町内の除・排雪を6日に予定しているが吹雪の中作業をするようだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪はロータリー車が威力がある | トップ | 立春過ぎるとイベント満載 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-02-03 23:51:42
そうなのです。^±^
東京は数センチでも救急車出動ですし。^±^
売ってる長靴から違うようですね。
その東京、木曜日も雪が降るそうです。^±^;
関東は2月から雪が多くなるんですよね。
返信する
おはようございます (夕香)
2015-02-04 06:30:29
私のふるさとも小さい頃は30センチもふつうにつもっていましたよ。
でも大阪はそんなにつもるとみな麻痺してしまいそうです。
それにしても今年は例年になくよくふりますね。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事