マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

立春過ぎるとイベント満載

2015-02-04 18:46:52 | 四季の話題
立春と聞くと春近しと心が踊る
そして雪国は雪に係わるイベントが始まる月でもある



2月の第二土・日曜日は米沢の雪灯篭祭りが開催され上杉神社前の
松ヶ岬公園を中心に地域の団体や企業・学校から雪灯篭が造られる
夜ともなると灯篭に蝋燭が灯されメルヘンの世界となる
米沢のお隣の町でも冬咲きボタン祭りが同じ時期に始まる

イベントが終わる頃に毎年大雪に見舞われるが降る雪より溶ける方が
早くなる時期でもある

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の基準は? | トップ | 都会は大雪でニュースになる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-02-04 21:44:17
米沢は、例年より更に多い雪に見舞われたようですね。
でもそんな中、特色あるお祭が待ち遠しいでしょうね!
こちらも寒い日が続いております(そちらに比べれば笑われそうなレベルですが)。
明日は雪になるようなこと言っていました。。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事