マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

旅路を待つ雑草達

2010-12-04 18:50:36 | まち歩き
昨日お休みをしていた強風が朝から吹き始めた
何でも関東地方へ遊びに行っていたようだ
帰ってきた強風は土産に枯れ葉を運んできた
綺麗にした庭も道路も一面に枯れ葉を散りばめ風だけが
通り過ぎて行った

散歩路もやはり枯れ葉を敷き詰めたようになっていた
風の力で体を持っていかれそうになりながらの散歩である


h221204


雑草たちも冬支度を終わらせ今は旅路を待っている
アメリカセンダグサの種も運ばれている時を待っている
決して民家の庭先には降りないでね
春に眼を出しところ人の手によって抜かれるからね
その先が私の庭でも ・・・ 同じ事ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお花になりそうだ!? | トップ | 悲しいイルミ »
最新の画像もっと見る

まち歩き」カテゴリの最新記事