マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

台風は早々に東し海上へ

2014-10-06 18:51:56 | 四季の話題
コスモス強化月間中


テレビのチャンネルを回しても台風18号関連ばかりだが皆さんの地域は
大丈夫でしたか
私の街は通常の雨と変わらず風もない日でした
台風の予想進路が天気予報で言われていたコースを通るなんて驚きだよ
東北も果樹の実りの秋を迎え台風が来るとことは迷惑だが
ニュースで見る限り果樹の被害は今の所出ていないようである

お花の名前 『 ユーパトリウム 』
花言葉 【 思いやり・ためらい 】


夕方に雨も止み道路脇のお花も雨で横倒しになっているのがあった
紫のお花は花びらがグシャグシャになってこれも台風の影響かと
花名を調べていたらこの咲き方が普通だそうだ
それとも台風の風は思いやりがあったのかなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内一斉清掃日 | トップ | テレビに熊出没情報が追加された »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (haru)
2014-10-06 21:53:42
こんにちは。

台風、植物たちも辛いことでしょうね。
あちこちで倒木もあったようです。
近所では線路が土砂崩れで埋まり、不通になってしまいました。

喜サンタさんのほうは大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは (41793310)
2014-10-06 22:30:00
海沿いを走る路線はだいぶ影響が出ていたみたいです。
しかし、(残念ながら?)南武線は全く正常ダイヤ。。
まぁ、学校が休講になったようで随分空いていましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事