マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

久ぶりに真夏日から解放

2010-07-29 18:58:19 | 四季の話題
今日は雨が降ったり止んだりの一日
昨日の事もあり出かけ菜園の雑草取りで終わったつまらない日でした
そこで昨日ニチニチソウの近くで写して来たお花ですね

お花の名前『 リアトリス 』
花言葉【 向上心・燃える思い 】


雷雲も過ぎ清々しく晴れた午後のひと時と言っても3時過ぎですね
今まで空が燃える勢いの雷さん派手に暴れていましたよ
今日は全国的に雨が降っているようでこちらも30℃を切り真夏日から
開放され空気が爽やかに感じた

蝉の鳴き声も何となく勢いなく鳴いている勿論ヒグラシ蝉
でもやっとミンミン蝉が泣き出しましたね
さほど暑くなかったのでミンミン蝉の鳴き声も爽やかに聞こえたよ

またしてもお花の名前が分からないのと出会う
お花の名前『 不明 』
花言葉【 ? 】


綺麗なピンクのふわふわ感がある可愛いお花
ネットで調べたが分かりませんでした

昨夜から夜になると虫の鳴き声が聞こえるようになりましたよ
一足早く秋に向かって季節が流れていると感じましたね

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の火花 | トップ | 花火大会!カメラの設定を忘... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2010-07-29 19:31:21
今日は神奈川も豪雨ですが涼しいです(笑)
青空にピンクがいちだんと爽やかですねっ♪
って。。。もうすでに秋の気配?
マジでぇ???(汗)
返信する
Unknown (ティビ)
2010-07-29 20:31:10
30度を下回ったら、過ごしやすそうですね。
こちらは雨といっても、ムシムシして

明日も雨のようですね。
これで農作物の恵みの雨になればいいですね。
返信する
こんばんは! (nanami)
2010-07-29 20:37:32
穂咲下野みたいです。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-07-29 21:38:38
名古屋も朝から大雨
でも、暑くなく過しやすい日でしたヨ~
週末は猛暑の様で・・・・
出来度に雨も降ってもらわない行けないですネ!
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-07-29 22:28:10
ちょっとわかりにくいかも知れませんが貼ってみますね
http://www.arasawasanso-en.co.jp/subpage/syohin5-sub54.html
おそらくピンクワレモコウ(バラ科)だと思います・・
返信する
ピンクのふんわり感 (fuworld)
2010-07-29 22:59:37
こんばんは。

 ピンクのふんわり感、この感じ多分、穂咲下野 <ほざきしもつけ>と思われます。

 この感じ良いですね。ピンクの柔らかな感じが
返信する
Unknown (とみさん)
2010-07-30 00:02:01
今日は、こちらは一日雨で
涼しかったですね。
二つとも見たこと無いお花ですね。
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-07-30 00:05:55
喜サンタさんの所ではミンミンゼミが鳴いているのですね!
お友達ブログで先ほど知ったのですが、ミンミンゼミは東日本、クマゼミは西日本を中心に生息しているそうです。
我が家の庭で鳴いているのはわ~しわ~しわ~しとせわしくなく鳴くクマゼミです。
ヒグラシが鳴くのはもう少し先かなぁ。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-30 07:01:13
リアトリスと空もいいですね。^±^ノ
ピンクの花は青い空が似合いますよね。^±^
でもやっと暑さから開放されたと思ったら、こちらはどうも1日だけのようです。
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-07-30 14:27:54
 コメント有難うございます
夜ともなると虫の鳴き声が聞こえますよ
コスモスのお花も大分咲いていますよ秋近しですね

返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事