マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

山歩き

2009-05-26 18:53:32 | まち歩き

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

久ぶりに山へ登った山の名前は愛宕山、標高 555メートル麓からの距離
2.2Km一時間も歩いた
ヤァ~疲れたね登りだけだけど下りは楽々転がるように足がひとりでに
前に進むしねブレーキオーバー気味でさ ・・・ 疲れたかってべつに!!
少し強がりをいっていま~すぅ

9号目から見た市内ですが田んぼは山に隠れて見えませんね田舎だ
な~あと言われそうで木が隠してくれましたよ



正面の高い山は奥羽山脈で仙台方面ですがここからは見えませんよ
頂上に近いところに額アジサイさんがお出迎えを昨夜はご苦労様とね



最後になりましたが昨日遅くまで今月の雑草倶楽部の部員へ訪問頂き
有難うございました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部 | トップ | 河原にアヤメが咲いていた »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mushiaqua)
2009-05-26 20:27:27
5月は霞みますね。
夏には風景を撮りたいですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-05-26 20:52:27
昨日はお疲れさまでした!
あっ!!
アジサイもう咲いてるんですね
美しいですねぇ~
これを見たら疲れも飛んじゃいますね(笑)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-05-26 21:23:30
頂上に近いところでもうガクアジサイが咲いてるのですね。

山頂からの景色奇麗ですね。
幾重にも重なってる山並みが雄大です!!
返信する
Unknown (なる)
2009-05-26 21:38:55
昨日はお疲れ様でした。
そして、いろいろお世話になり、ありがとうございました^^
山が連なっていますね。
大好きな山が見える風景です。
山に咲いているんですか?
ガクアジサイ、真っ白で清楚で、とても可愛いです。
返信する
空気が美味しい (男爵いも)
2009-05-26 21:57:38
ところで、額紫陽花も綺麗に育っているのでしょうね♪

紫陽花、これから、楽しみですよね。
返信する
おつかれさまでした。 (てくっぺ)
2009-05-26 22:22:32
お疲れ様でした。^±^

盛り上がりましたね。^±^ノ

山登り、いいですね。^±^
奥武蔵にでも行きたいですな。
返信する
mushiaqua さんへ (喜サンタ)
2009-05-26 22:37:39
コメント有難うございます
こちらの地域性で冬は風が強いので綺麗に晴れるのですが春は霞がかかりますね
周りが山で盆地の地形の関係だそうですよ

今までお花を写す勉強をしてきましたがそろそろ風景も撮りたいですね

返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-05-26 22:42:23
コメント有難うございます
本日お休みで疲れもぶっ飛んだと思いますがお疲れ様でした
平地ではまだ紫陽花が咲いていないのに山に咲いているとは不思議それも日当たりの悪いところでね

返信する
mu-mamu さんへ (喜サンタ)
2009-05-26 22:47:53
コメント有難うございます
山に紫陽花平地は未だ蕾みもない何か変ですよ
奥羽山脈はもう雪が残っていないですが朝日連峰はまだ有りますね天気と空気が綺麗な時UPします
返信する
なる さんへ (喜サンタ)
2009-05-26 22:53:15
コメント有難うございます
楽しい日を送らせて頂きました
額紫陽花は斜面に咲いていましたので望遠レンズで写したが花びらがピンボケで残念ですよ
でも白いお花は大好きです
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事