マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

季節外れに咲いたパンジー

2009-10-27 18:47:34 | 四季の話題

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

台風が三陸沖を北上中とかで 朝から風の強い事 樹木の葉が緑のまま
道路に散乱してる

台風も日本海側を通過中は 雨は別として風は大人しいものだ
太平洋側を北上する時は 風の向きが西風になるので 荒れた天気になる

木の葉ももう少し木に付いて居たかったよぉ~の 葉と枯れ葉とが混じり
合って風に飛ばされ 地面に落ち また舞い上がる の繰り返しだ



我が家の庭のボンボン菊も 強風に飛ばされ 横倒れ
そんな様子を見ていたパンジーが 俺達も飛ばされると 震えていた



パンジーの花は顔みたいで面白いですね 口ひげと 目がアチャァの様子
風が吹くと 微動に揺れる姿は 震えている様子である

パンジーの花は春の花だけあって 台風は知る由もない
春に咲き種を落し 夏に芽を出し いま咲いているのだ 花も季節外れに
咲くもんじゃないと 反省している様にも見える

おまけのお花コスモスは在庫切れで終わったよ
当月も強化月間中なのに申し訳ない 見つけたらアップさせて頂きますね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の枝との力くらべ | トップ | 冬支度始める »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-10-27 20:45:31
とてもかわいいパンジーですね。雑草倶楽部というネーミングもいいですね
返信する
Unknown (snap-k)
2009-10-27 20:56:33
パンジーは。。。ライオンですね(笑)
あらっ?
コスモス在庫切れ!!!
はぁ~やっぱりちょっと悲しいですねぇ
じゃっ!次いってみよぉ~♪
返信する
ボンボン菊 (mokumama)
2009-10-27 21:48:25
かわい~いですね!ボンボン菊

プププッ、パンジーってほんと~顔みたい…
可愛いですね。そう言えば、季節外れのお花よく見ます。

コスモス、見つけたら…UPすると言うことは…
探してみるのですね。。。 探そうっと
返信する
けい さんへ (喜サンタ)
2009-10-27 22:16:06
コメント有難うございます
久ぶりですね
季節外れのパンジーですよ
春は花をいっぱい咲かせてくれますよ
返信する
snap-k さんへ  (喜サンタ)
2009-10-27 22:20:34
コメント有難うございます
コスモス倉庫の中空っぽになりましたよ
昨夜の台風で花びらが欠けているのしか残っていませんね
風を甘く見ていましたね(泣)
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2009-10-27 22:25:58
コメント有難うございます
コスモスは探しては居ますよ
ただ昨夜の台風で被害に遭いましてまともな花が無い状態
でも後4日諦めませんヨ
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-27 22:44:45
ボンボン菊可愛いですね♪
台風で横倒しですか、可哀想~~。

パンジーはほんと人の顔みたいで
色んな評定して見てて楽しいですね。
つい花を愛でるというより顔の表情を
探している私です(笑
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-27 23:05:21
こんばんは (^_-)-☆
パンジーちゃんは、寒くて震えてるんでしょうか?
では、我が家のも寒いかな・・・
とっても風のあたる所にいます。
返信する
Unknown (ラバ)
2009-10-27 23:05:59
パンジー可愛いです♪
お顔みたい!(^^)!
うちのパンジーは芽が出て只今すくすくと
成長中です(^^)/


返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2009-10-28 00:14:10
日が改まってしまいました。再訪です。^±^

秋はパンジーも咲くんでしたよね。
三色スミレ・・・きれいですよね。^±^ノ

うちはひょんなことから群生してたツリフネソウの種が偶然飛んだので、ちょっと拝借。
来年庭に花が咲くかな?^±^
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事