マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

新年会の写真は無いよ

2014-01-19 18:52:38 | 地域のイベント
昨日の新年会の様子を載せようとコンデジを持って行ったが・・・
それではお開きとなってコートを着るとき何やらポッケとに
そうでしたカメラのあることをすっかり忘れていてね
新年会のお料理の写真はない・・ドジな喜サンタであるよ



家路の間に奥羽本線の踏切が有って偶々電車が来た訳
何枚かシャッタを切ったが全てボケボケ
コンデジの難しさを痛感したわけ

ここの踏切通行止めになっていた
迂回すると雪道で30分も掛かるのだが・・
警報器の左側に道跡があるたぶんここを通る人がいるようだ

アルコールの力を借りて皆で渡れば怖くない・・どこかの国見たいだ
闇夜に赤い色が映えて素敵だと今度来るときは夜の電車撮影会ですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こらから新年会だよ | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-19 20:19:34
イヤイヤ、この写真、いいですね。^±^
夜の踏切、好きですよ。
また、急に警報機の音がすると、ドキッとします。
子供の頃、沼袋の駅の近くに住んでいて、警報機がなるたびに耳をふさいでました。
今もトラウマですがね。^±^;
返信する
こんばんは (41793310)
2014-01-19 22:10:59
夜の踏切り、警報機の赤が良い感じですね。
夜の鉄道、今度挑戦して鉄写同好会にアップしてみますか。。
・・・でも寒いかなぁ・笑
コンデジはいつでも持ち歩けるから便利ですよね!
しかし私も、撮りたい時には手元に無い。。なんてことが結構あります。
返信する
Unknown (fuworld)
2014-01-20 00:19:17
今晩は寒い中被写体が良いですね。

電車が流れても好いかな?難しいですね。

いつシャッターチャンスがあるか分かりません私もコンデジは常に持ち歩いています。
返信する
てくっぺ さんへ (喜サンタ)
2014-01-20 18:47:00
 コメントありがとう
闇夜に警報機の赤いランプが点くのも怖いですよ
トラウマになる気持ち解るような(笑)
電車を撮ったのですがブレブレで再度挑戦ですね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2014-01-20 18:51:11
 コメントありがとう
次回の鉄写同好会までに挑戦したいですね
コンデジってシャッタースピードを調整できないので困りますね
晴れた日に一眼を持って出かけたいですね
返信する
fuworld さんへ (喜サンタ)
2014-01-20 18:55:52
 コメントありがとう
夜間は動いているのを撮るって難しいですね
電車のスピードによりますがコンデジだと絵になりませんでした
再チャレンジと考えています
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事