マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

お花は秋へ

2012-08-04 20:59:07 | 草花・雑草
お花の名前『 オオアワダチソウ 』
花言葉【 引っ込み思案 】

h240804


日中の気温は真夏日が続きおまけに異常乾燥注意報まで出た
歩いていても冷たい飲み物に足が向く

自販機の前で思わず昔(30歳代)毎日のように飲んでいたコーラの
ボタンを押していた
のど元を過ぎるとシャワシャワっと懐かしい味である

当時(30歳代)毎日二本以上飲んでいて健康診断で糖尿の
疑いありで再検診まで行った
再検診前の一週間はコーラを飲まないで他の飲料水に切り替えていた
その為かは不明だが再検診の結果を聞きに病院へ行ったとき
医者が何の再検でしたと言われてね???
無罪放免になった思い出がある

お花の名前『 キバナコスモス 』
花言葉【 野生美 】


コスモスの花も咲き出しキバナも咲き出した
お花の季節は秋へと向かっているようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時はお花にも水あげですね | トップ | 子供の頃食べたイタドリ »
最新の画像もっと見る

草花・雑草」カテゴリの最新記事