マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

隣人の苗の植え付け手伝う

2014-06-03 19:11:50 | 草花・雑草
暑い日が続いていると思えば梅雨に入った地方もありますね
暑いので涼しい色のお花です

お花の名前 『 ツリガネズイセン 』
花言葉 【 不変 】

h26


隣人の方が野菜の苗を買って置いたままにしていて植え付けを始めた
暑い中に耕し棟作りからだ
早めに終わらせないと苗が弱ってしまうとお手伝いをする事にした
ナス・トマトと夏に食べる野菜類だけだ
棟作りをして植えつけたらひと棟秋が出来たので我が家の芽出しを
しているゴーヤの苗を3株提供した
時期が遅れているので上手く根付いて欲しいと願う喜サンタである

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エニシダはきれい好きな花だよ | トップ | ペンキ塗り暑さに負け順延だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2014-06-03 23:05:40
淡い紫が涼しげな空気を漂わせている感じですね。
素敵な色合い、切り取りでさすがです!
お隣の野菜、上手く根付いてくれると良いですね。。
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2014-06-05 18:02:21
 コメントありがとう
朝の日差しの弱い時に撮りました
普通は午後に出かけますが花色に寄って早朝の方が生えるますね
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事