マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

鉄写同好会(2014年05月)

2014-05-11 18:30:32 | 草花・雑草
毎月11日は鉄写同好会です
鉄写同好会の詳細をお聞きになりたい方は高橋さんの写真館まで
ご連絡下さいね 


h26


山形新幹線の模様替えの写真を狙っていたが今回の鉄写同好会には
間に合わなかった・・残念だよ
時刻に合わせて足を運んだが一日1往復しか走っていないようだ
走っているのを見るときに限ってカメラを持っていないとはドジだね

そんな訳で模様替えの写真を諦めて流し撮りに挑戦
先ずはなんとか撮れたようだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁ぎ先が決また八重のスイセン | トップ | 北国も暑かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-11 22:59:19
部活、お疲れ様です。^±^ノ

山形新幹線はかっこいいですね。^±^
流し撮り、とてもいい感じですよ。^±^ノ
模様替えの車両というのがあるのですか。
1日1本はなかなかチャンスが無いですよね。
まあ、じっくりとチャンスを狙ってくださいね。^±^ノ…それはいつかのお楽しみにしますね
返信する
こんばんは (41793310)
2014-05-12 20:45:36
模様替え車両は残念でしたね。
流し撮り、見事に決まっていますね!
結構なスピードでしょうから、難易度高そうです。
AF-Cにして、1点フォーカス(中央とか左右寄り)で
連写モードで列車の動きに合わせてカメラを振る感じでしょうか。
返信する
てくっぺ さんへ (喜サンタ)
2014-05-14 21:59:36
 コメントありがとう
模様替えの車両を予定していたが残念でした
オシドリをイメージの色になっていましたよ
流し撮り何度も挑戦したが今回上手く撮れました?
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2014-05-14 22:03:44
 コメントありがとう
50ミリのレンズで追いかけてみたらまあ上手く撮れた方ですね
連写モードで撮るのですか?
考えもなく動かしましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事