わたしの写真日記 ーこころの小函ー

      ご訪問ありがとうございます 
 
心にとめた素敵な出会いの写真とそのつぶやき

群馬フラワーパークのチューリップ~

2014-04-26 | おでかけ

 「ゴールデンウイークは、混むかもしれない」との予測から先日、赤城山近くにある群馬フ

ラワーパークまで足を延ばし、チューリップ鑑賞をしてまいりました。少々、風がありましたが

空は晴天で気温も高く、暑いくらいの天候でした。

 ちょうど花は見頃で、来客を歓迎するかのように輝きを増して・・・

   

  

 今回は、既に咲き終わった花もなく、皆イキイキして・・・

  

 フラワーパークは、山の斜面を利用して造ったのでしょうか、展望台のある方が高くなって

いて・・・ 展望台の鑑賞位置から、手前の斜面を見下ろすような形に・・・

  

 展望台に上がって撮影~  チューリップの植え付けは、模様を描きながら !! ~

  

 花弁も大きく、皆、同じように大きく咲いて・・・

   

 鑑賞場所を、いろいろ換えて ~

                

 さらに園内を、グルグル廻って・・・

   

   

 フェンスの間から・・・ パチリ・・・

     

                  

 風が強くなったり、弱くなったり、カメラ撮影も難しい・・・

      

   

 どちらを向いても、ステキな咲き方で ・・・

   

 まだまだ花は咲き始めたばかり・・・ あたたかい日、お弁当を持ってチューリップ鑑賞に出

かけてみてはいかがでしょうか。園内のベンチで花を眺めながら食事をしている老夫婦、家

族連れ、たくさんいましたよ。外での食事、美味しいでしょうね。

   

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (さくらんぼ)
2014-04-28 19:38:57
こんばんは
うわ~満開で綺麗です。
チューリップは愛らしいですね。
群馬県フラワーパークまで行かれたんですね。
お弁当を持って出かけたい所ですね。
返信する
さくらんぼさんへ (yuzu_2012)
2014-04-28 20:59:33
こんばんは 今日の空は、明るいんですけど雲の多い一日でしたね。夕方は冷たい風も吹いてきて・・お天気も下り坂でしょうか。

いつもあたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございます。「チューリップの花が咲いた」とのことで、混雑を避け、連休前に行ってきました。平日にもかかわらずたくさんの人出で大賑わいでした。
のんびりするにはもってこいの場所でしょうね。ゆっくりできると思いますよ。レストランもありましたが混雑していて・・・おにぎりでもいいし、お弁当を持って出かけた方が美味しいと思います。

連休後半は、晴天続きみたいです。娘さんも帰って来るでしょうから、ゴールデンウィーク、いっぱい楽しんでください。
さくらんぼさん、どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿