わたしの写真日記 ーこころの小函ー

      ご訪問ありがとうございます 
 
心にとめた素敵な出会いの写真とそのつぶやき

蓮池~

2014-08-10 | おでかけ

 今年は、連日、猛暑が続き、なかなか花鑑賞に出かけられませんでしたが、先日、曇り日

を選んで近くの蓮池に行ってきました。蓮池もそろそろ最終の段階でしたが、まだまだこれ

からという蕾もあって、訪れる人にかすかな希望を与えていました。

   

   

 そろそろ最終なのでしょうか、控えめに咲く花が多いような気がして~

   

   

                 

 とんぼも飛んで来て・・・ 「暑いけど・・ 頑張れ !! 」、と 

   

 大きな葉には、水滴が輝いて・・・

   

 柔らかいピンク色で・・・ 訪れる人を楽しませてくれる~

   

   

 これからマイペースで咲く花も~

   

                   

 大きな葉の中で・・・ いろいろな咲き方をしてくれる~

   

   

 恥ずかしそうに咲く花も~

   

 夏の強い陽射しを避け、木陰での花鑑賞もいいものですよ。親しい友人と・・・ おしゃべ

りしながら・・・ ゆっくりと....。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花いずみ)
2014-09-01 21:36:54
なんて柔らかい素敵な優しい色でしょう
ちょっと透明感もあり こんな色は科学染料では出せない色です
自然が生み出す色って本当に感動します
写し方もお上手…想像ですが、きっと優しいお人柄なんでしょうネ
お花の姿が優しさに溢れていますよ
返信する
花いずみさんへ (yuzu_2012)
2014-09-03 07:30:42
おはようございます。いつも心優しいコメントをいただき、大変恐縮です。
今年の夏は暑さが厳しかったですね。なかなか出掛けられなくて、遅い蓮の花撮影になってしまいました。来年は、来年は、と、思っているんですが実行力が乏しくて・・・(笑)。また頑張ります。
毎回丁寧にご覧いただいて・・・励みになります。どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿