わたしの写真日記 ーこころの小函ー

      ご訪問ありがとうございます 
 
心にとめた素敵な出会いの写真とそのつぶやき

ポピーとキンセンカ~

2014-06-05 | おでかけ

 数日前、ポピーは「もう終わっているかもしれない」と、思いながらも下妻市の小貝川ふれあ

公園に行ってみました。

 朝、空が曇っていたので「今日は少し涼しいかも !! 」の期待も虚しく、到着するころには強い

陽射しが照りつけて、大汗をかいてしまいました。

 思っていたとおり、ポピーは終盤を迎え、葉や茎も色あせて、さらに花数も少なくなって~

   

   

 赤色が多すぎるような気がする・・・ 終盤だから・・・ しょうがない か~!!

   

 風もあって、きれいな花を見つけるのも大変・・・

   

   

 もっと早く来ればよかったなァ~と、反省しながら暑い中をトボトボと・・・

   

         

                     

 遠くに何か黄色い花のようなものが見える・・・ 頑張って近くへ・・・

   

 すると、キンセンカがいっぱい~ 

   

 まだ咲き始めたばかり・・・ 初々しい~

   

            

 さらに、その先には、オレンジのキンセンカが~ 

   

 見頃は、もう少し先に・・・

   

      

                  

 ポピーが終わりを迎えても、カメラをかついたオジサンたちがチラホラ・・ 次から次へと訪れ

やはり、好きなんでしょうね、カメラが....。

 梅雨入りとキンセンカの見頃が重なるような気がして・・・大丈夫でしょうか、花の傷みは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花いずみ)
2014-06-07 23:30:38
たくさんのポピーが風に揺れている風景
大好きな風景の一つです。
そうですかぁ~もう終わりに近いのですね
見たい物沢山ありますが
なかなかタイミング良く出かけるのが難しいですね
キンセンカも夏の色で綺麗です!
返信する
花いずみさんへ (yuzu_2012)
2014-06-08 10:34:08
おはようございます。いつもあたたかいコメントをいただき大変ありがとうございます。

今年はポピーの咲く時期、連日暑い日が続いて開花もどんどん進んだみたいです。「まだまだ大丈夫、咲き始めたばかりだから・・・もう少したったら~」なんて、のんびりしてたらとんでもないです。(笑)
これからキンセンカも満開に....。 公園も高齢者、ご婦人のグループ連れで賑やかになると思います。

梅雨入りした途端、毎日雨降りで鬱陶しくなりますが、濡れて輝く紫陽花に楽しさを求めゆっくり体を休めてください。今回も、夜遅くまでブログをご覧いただいてどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿