わたしの写真日記 ーこころの小函ー

      ご訪問ありがとうございます 
 
心にとめた素敵な出会いの写真とそのつぶやき

野草と洋ラン

2015-03-02 | おでかけ

 まだまだ寒い毎日ですが、陽射しは、やっと春めいてきました。先日、風が少々強かったで

すが、比較的暖かかったので「みかも山」と、すぐ近くにある「花センター」に、行ってきまし

た。

 

 みかも山麓では、まだ少しですが福寿草が木の葉の間から

  

  

 外は、北風がピューピュー吹いて寒いのに・・・ 暖かそうに咲いて~

 遊歩道傍には、水仙が

  

  

 少し上った湿地帯には、座禅草が

  

 あちこちに見える座禅草は、仏様を見ているような気がします・・・

     

 風が強くなってきたので、花センター大温室に向かいました・・・

 ランの女王、カトレア

  

  

     

 花センターでは、今ちょうど西洋ラン展をやってらっしゃるんですね

                

  

  

 入場者は、やはり高齢者が多いです。 花が好きなんですね・・・

  

  

 展示には、創意工夫も・・・ 大変ですね・・・

    

                  

 胡蝶蘭もたくさん展示されて

  

 すてきな花ばかり・・・ 

  

温室の暖かさ、花の香り、ここにいると、いつか春の季節になったような気がしてきます。

  

    

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿