ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ドッキドキ!お籠りこっちゃん ^^;

2020-09-30 | 来桃里

涼しくなってまいりましたね~

美味しい秋の到来です♪

食欲旺盛な来桃里ですが、浮かれているわけにもいかず・・・な事態に・・・

先週半ばから体調がすぐれない義母が我が家に滞在中なのです

・・・ こっちゃんは誰からも見えません ・・・

あにゃたは目を瞑っていて何も見えないかもしれないけれど

周りからはあにゃたが見えないわけじゃあござんせんのよ

ふあぁぁぁ・・・

余裕の大あくびに見えますが、来桃里としてはかなり緊張している様子

洗濯したブランケットなどをしまっておくにお籠り中です

リビングにはめったに降りてこず、ご飯もワタクシがデリバリ~ ^^;

義母とどう接していいのかよくわからなくて

こっちゃん、そうとう困ってしまったようで・・・

ぐでんぐでんになっちゃって

目も虚ろ・・・

大きなため息なんぞつきながら

あっち向きこっち向き

想い悩み中~

思いきって甘えに行ってみようかな・・・

義母は猫さん大好きなんですが・・・

来桃里は恥ずかしがり屋なもので

やっぱりまだちょっと・・・

・・・と、この秋は3階の猫部屋で過ごすことに決めたこっちゃんなのでした

 

そんな訳で、しばらくバタバタな時間が続きそうです

お友達のブログも思い通りにお邪魔できず・・・

ごめんなさい~

このブログも、コメント欄は開いてはいますがお気遣いなくお願いします

いつものようにいただいたコメントには返事を書きたいのですが、いつもより時間がかかりそうです

ごめんなさい~

 

最後におまけの嬉しい話~

私が通いの外猫たちにご飯をあげているのを見掛けたご近所さんが、「差し入れです!」ってキャットフードをくださいました♪

夜中に喧嘩の声で驚かせてしまったり、

きっとお宅のお庭でおしっこやうんちもしていると思うの・・・

それなのにお気遣いをしてくださって・・・

いいご近所さんに恵まれて、私も通いの猫たちも幸せ者でございます ♪

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の始まりのつばらつばら | トップ | サボります ⋆⋆⋆ ^^; ⋆⋆⋆ オマ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2020-09-30 11:51:38
こっちゃんだけでなく
柚子さんも
あれこれと気遣いの日々でしょう
季節変わりの折り
ご自愛くださいまし!
そしてすばらしきご近所さん!
猫に優しい世界…♥️
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-09-30 14:40:48
お義母さんがいらっしゃっているとは
柚子さんも気持ちが休まらないでしょう。
来桃里ちゃんの様子を見に行きつつ
ふたりの時間を過ごしてくださいね^^

ご近所さん、いい方ですね。
これも柚子さんのお人柄あってのことだと思います。
何かと世知辛い世の中ですが
こうしてみんなで温かく見守ることは大切ですよね。
返信する
Unknown (しげりん)
2020-09-30 19:29:44
お義母様が居るんですね。
柚子さんも何かと大変だと思いますが
来桃里ちゃんも普段と違う日常でちょっと
戸惑っているのかもですね。
少しずつお義母様と来桃里ちゃんの距離が縮まって
来桃里ちゃんが安心して暮らせますように☆彡

ご近所の方の心遣いがとても嬉しいですね!
柚子さんちに来る外猫ちゃん達は幸せ者ですね。

今はブログよりお義母様と来桃里ちゃん優先で
お過ごしくださいね☆彡
返信する
Unknown (みゅうの母)
2020-09-30 22:27:33
お義母さんが来られてるんですか
体調が良くないとなるとよけい気を遣っちゃいますね
どうか無理をなさらずに こっちゃんに癒してもらってください^^
返信する
Unknown (まさぽん)
2020-10-01 14:05:56
おお、良いご近所さん〜〜〜♪(*´ω`*)
こっちゃん、なかなか大変。
早く慣れてしまってくれた方が、
飼い主さんとしては気が楽ですけどねえ・・。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2020-10-02 15:51:01
なんて良いご近所さん!!
そんな素敵な人がもっと増えて欲しいですね〜(*´-`*)
こっちゃん急にテリトリー狭まっちゃいましたね(;´∀`)
しばらく緊張の日が続きそうですが、その分ママにいっぱい遊んでもらいましょう Σd(>∀<*)♪゚+.゚
返信する
Unknown (hana)
2020-10-02 16:06:42
こっちゃんも悩んでいるのかな?
慌てないで、のんびりのんびり過ごしてね
うちの女子にゃんこも 家族以外は苦手です
ちょっとくらい顔を見せても…と飼い主は思いますが、本にゃんにとっては大事件なのかもしれません
柚子さんもお忙しいことでしょう
どうかブ活は無理なさらずに…

ご近所さん、いい方ですね~
この地域の猫さんは、優しい柚子さんとご近所さんがいらして幸せだわ☆
返信する
Unknown (しあママ)
2020-10-03 07:43:35
来桃里ちゃん、しばらくは三階にいるのかな?
慣れるまでは緊張だよね❤️
そんな来桃里ちゃんの姿も可愛い❤️
ゆずさんもお世話など大変ですね。
あまり気を使わずに過ごしてくださいね。
でも義母さま、猫好きさんで良かった♪
30年同居していた義母は、猫嫌いでしたので、飼うまで苦労がありました。
猫と一緒に過ごしてしまえば、こちらの勝ち💁‍♀️猫は魅力的ですものね〜😊

ご近所さん優しい。
良い関係を作るのは、やはりゆずさんが素敵だからですね❤️
返信する
Unknown (くりひなママ)
2020-10-03 11:45:49
お義母様、お加減いかがですか?
柚子さんもお体大切になさってくださいね。
こっちゃん、ドキドキ少しは収まったかしら、
お義母様が猫好きな方でよかったですね〜、
そのうち仲良しになれるといいですね。

ご近所の方、優しい〜☆
外猫さんにとって住みやすい街ですね♪
返信する
Unknown (NEccoSun)
2020-10-03 22:14:43
柚子さんのお宅でお義母さまがゆっくりされているのですね。
体調の方はいかがでしょうか。
お義母様とこっちゃんそろそろ仲良くなれた頃かな?
柚子さんもお疲れになりませんように。

外猫の世話をしているとこちらが気を使ってしまうのに
優しい理解のあるご近所さんでよかったですね(^^)
外猫さんたちも安心していられて幸せです♪
あ、コメントのお返事はお気になさらずに!
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事