ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

不満たらたら・・・ ;''∀''

2019-05-08 | 来桃里



大型連休、過ぎてしまえばあっという間でした

初日にお友達の作品展に伺って以降、

おもにゆるゆるのびのび~な連休・・・

来桃里はちょっかいを出され過ぎて

不満たらたら~




ちょーめんどくさーい!



来桃里の傍を通りかかるたびに撫で

抱き上げたりじゃらしを振ったり・・・

喜んでいたのは・・・

そう・・・二日目あたりまで




これ以上ちょっかい出したら・・・





パンチ!するわよ!!



きっとあまりに私が傍に居るので嫌気がさしたんでしょうね~

ツレナイコッチャン





連休の中ごろにお友達から香りのよい贈り物が届きました♪

早速チェックの来桃里です




こっちゃんへって書いてあるよ~♪






瑞々しい山菜、香りと共にいただきました☆

ふ~ままさん、ごちそうさまでした(*^-^*)

こっちゃんへって書いてくださったみしょう柑

甘くてすっぱくて香りがよくて・・・とても美味しいミカンでした☆

来桃里と一緒に食べているところの写真、

カメラで挑戦したんですが・・・

ブレブレ・・・しかも顔が切れていたり私の手ばかり写っていたり・・・

みしょう柑があるうちにもう一度トライしましょ


昨夕、ようやく普段通りの時間を過ごせてホッとしている来桃里です




お夕飯を作る前にちょっと遊ぶ?と誘ったら

(じゃらしを振るくらいですけれど




結構でございます!


一人の時間を楽しみたいのかな

断られてしまいました




アルおじちゃ~ん、お母さん暇そうだからさぁ

早く戻って来てよね~


そんなことを言いつつも

じつはアルに会いたいこっちゃんなのです










コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず、お誕生日おめでとう♪ | トップ | 遊びたくなってきた・・・か... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2019-05-08 10:19:03
あらら、こっちゃんったらツレナイわ…
でも、猫にはGWなんて関係ありませんからね
うちの4にゃんも、飼い主夫婦の在宅時間が長いので、不思議そうな顔をしてましたよ
こっちゃんのパンチ、受けてみたいです~

美味しそうな山菜と筍ですね
こっちゃんにもみかんが!
素晴らしい贈り物でしたね~
こっちゃんは、葉物野菜には興味が無いのですか?
うちの醍醐だったら、山菜も齧られると思います

返信する
Unknown (ねことふね)
2019-05-08 14:45:25
こっちゃん、おいしそうなみかん
よかったね~
みしょう柑(・・? どんなおみかんでしょう?初めて
聞きました!
山菜もおいしそうですね(^^♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-05-08 15:19:52
女の子はひとりの時間も好きですもんね(^^
うちもようやく静かな時間が戻って
ゆっくり寝られたみたいですよ(笑)

春の山菜がたくさん~!
そして来桃里ちゃんへのプレゼントまで(^^
柑橘系好きなんですもんね♪
「みしょう柑」って初めて知りましたが
どんなお味なんでしょう?
返信する
Unknown (しげりん)
2019-05-08 20:05:11
あら!せっかく連休でママがずっと居るのに
来桃里ちゃんってば~冷たいな~><
でも、たまには1人で居たい時もあるのかな?

旬の山菜がいっぱいで嬉しいですね^^
来桃里ちゃんが大好きなみしょう柑まで!
一緒に食べてる写真が撮れるといいですね~☆彡

やっぱり来桃里ちゃんはアル君に会いたいみたいですね。
猫同士でわかりあえてたんですよね。
返信する
Unknown (eveshiro)
2019-05-08 21:43:34
1人の時間も楽しみたい…。
猫ちゃんによっていろんな性格があるのですね。
いっぱい構いたい時にそう言われるとつらいですね。
しろちゅもどっちかというとそういう感じなのかもなぁと思います。

こっちゃん、美味しそうなおミカンもらって良かったね♪♪
みしょう柑、私も食べてみたいです。
柑橘系大好きなんです(#^.^#)
返信する
☆hanaさんへ (柚子)
2019-05-08 22:23:26
hanaさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

来桃里の態度、ホントにつれなくて^^;
おっしゃる通り、GWなんて関係ないでしょうから・・・
連休が終わってようやく普段通りの過ごし方、
きっとホッとしていることでしょう

醍醐くん、山菜も齧ってしまうかな?!
来桃里は・・・
じつは写真を撮っている最中に、木の芽を齧りましたよ(・。・;
慌てて取り上げました(~_~;)
返信する
☆ねことふねさんへ (柚子)
2019-05-08 22:27:12
ねことふねさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

山菜、美味しくいただきました~
東京で暮らしているとお目にかからないような山菜・・・
いたどり、料理の仕方を調べたり調理したりの時間も楽しめます☆

みしょう柑、夏ミカンのさっぱりした感じです
でも甘さもあるんですよ~
香りがよくてとても美味しかったです☆
返信する
☆あんずミャミャさんへ (柚子)
2019-05-08 22:32:21
あんずミャミャさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

あんずちゃんも一人の時間を楽しんでいますか・・・
もっと甘えてくれたらいいのになぁ(*^。^*)

山菜とみしょう柑を送ってくださったお友達は愛媛の方で・・・
地方によって呼び名が違うミカンらしいです
香りがよくてさっぱりした甘さのミカン・・・
ちょっと夏みかんに似ているかな・・・
しかもとてもジューシー!
食べ始めたら止まりません(^.^)
返信する
☆しげりんさんへ (柚子)
2019-05-08 22:38:31
しげりんさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

ね、冷たいですよね~
10日もあったんだから、もっとたくさん遊んであげたかったのに・・・
ご飯を食べ終えるとさっさと旧子供部屋に引きこもってました^^;

ルナちゃんはどうでしょう・・・
みゆきちゃんたちを探すような感じ、あるかしら・・・
来桃里はよくご飯を食べた後にアルを呼びに行っているような・・・
アルおじちゃん、ご飯食べないの~って呼びかけているように鳴くんです
連休中、何度も夫と「あ~またアルを呼んでるね~」って話してましたよ^^;
ちょっぴり切ないけれど、来桃里がアルを忘れないでいることが嬉しいです
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2019-05-08 22:44:19
セツさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

まったくね、つれないこっちゃんです^^;
アルなら大喜びで傍にくっ付いて離れないでいるだろうにな(^-^;
でも・・・来桃里の時間の過ごし方、私がとやかく言ったところでどこ吹く風のこっちゃん・・・
いろんなタイプのネコさんが居ますからね・・・
しろちゅもおんなじタイプかな~
しろちゅが隣に寝そべってくれたら・・・
シッポを触らせてくれたら・・・
嬉しくて舞い上がってしまいそうだわ~(*^-^*)

みしょう柑、美味しいミカンですよ~
大きさは夏ミカンくらいで、お味も似てます
さっぱりした甘さでとてもジューシー♪
東京ではあまり見かけないかも・・・
そちらではどうかしら?!
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事