ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

もうすぐ…♪

2015-04-23 | 来桃里


来桃里、来月末でウチに来て1年になります。

きょうはちょうど11カ月目…

先日、福島の来桃里のまるこお母さんとのLINEで

来桃里のお誕生日も決まりました

正確にはわからないものの、

結構近いんじゃないかと思われます

さて、

来桃里がウチで暮らし始めた頃、

お気に入りの場所も定まらず、

何処で寝ているのか探すのが私の帰宅して1番の仕事…



隠れるように寝ていたり、



キッチンのマットで寝ていたり…

最近もあまり変わらず、いろんなところで寝ています。


そうかな…


そうです

私のクイリングのお道具箱の上だったり



階段だったり



一つ、

お気に入りの場所が出来て…



ソファに置いた膝かけ代わりの青いハーフケット



落ち着くらしく、

ゆっくりと毛繕いや



考え事などしながら寝てしまいます。





今も朝寝をしている来桃里と

一緒に寝ていたいんですが、そうもいかず…

さてまた1日頑張りますか!!

もうすぐ楽しみにしている日曜日♪

晴れるといいなぁ

…え~っと…

独り言…

 Mさん、土曜日は毛繕い禁止です~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモールトーク 4 …こっち... | トップ | こっちゃんはお留守番♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-04-23 13:33:36
ちゃんとお気に入りの場所を見つけられたんですね (*´∀`*)
エルは飼主がいる時は自室以外もあちこちウロウロしたりお昼寝したりしてますが、
飼主がいない時は自室に篭りっぱなしです(;´∀`)
まぁでもその狭い空間でもあっちこっちで寝てますがw
これから暑くなるんで、より寝床探しで苦労しそうですね~(´A`)
返信する
寝場所 (ねことふね)
2015-04-23 13:57:00
ほんと、猫っていろいろな場所で寝ていて
姿を確認するまで 探し回ってしまいますね
お道具箱の上で寝ているときは
クイリングもお休みですね
わざと寝てるかも?来桃里ちゃん

日曜日はなにか楽しそうなご予定が
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-04-23 16:21:16
そっか~!こっちゃんが輿入れして、もうじき1年なんですね!
今、ちょっと1年前の記事を拝見してきました(*^m^*)
懐かしいなぁ(*^^*)
でも、実は、柚子さんちにすっかり馴染んでる姿に、
まだ1年経ってないコトにビックリしちゃったのです(*^艸^*)
なんだか、もっともっと前から一緒にいたような感じ★
ゆずちゃんがいつも一緒にいるからかな?
そうだ、そうだ。
こっちゃん、お家に来た頃は寝床ジプシーでしたね(*≧m≦*)
今思えば、もしかしたら、寝床ジプシーじゃなくて、
小さい頃から、いろんな場所で寝るのが好きだったのかも!?(*^m^*)
柚子さんと、ゆずお姉ちゃんに見守られて、元気にすくすく、
すくすく過ぎて、ちょっとお転婆のようですが(笑)、
幸せに過ごしている姿を見ると、私も幸せになれます♪
来月のお誕生日、盛大にお祝いですね~♪
ハーフケットにアゴ乗せしてるこっちゃん、クタッとした感じが
可愛いですね♪
アゴペッタン、大好きなんです~(*´д`*)
あはは★
Mさんね、土曜日は毛づくろいしないように注意しときます!( ´∀`)bグッ!
あ、あと、Rちゃんもだったわww
返信する
こんばんは♪ (セツ)
2015-04-23 19:25:30
そうですか~、家族になって一年記念は特別な日ですものね~。
楽しみですね!
こっちゃんのお誕生日も決まって(#^.^#)

眠る場所がいろいろ変わるのは、うちもそうです~。
よく寝るところに毛布を置いたり、座布団を置いたり…。
枕はよくティッシュボックス阪神ケース付きを愛用してはります^_^
ハーフケットにぽふんってしてるこっちゃん、可愛い~(#^.^#)
一緒に寝たくなりますよね~。
返信する
Unknown (ひかり)
2015-04-23 21:12:59
こっちゃんのうちの仔記念日まであと一ヶ月でしたか!?
一年って早いですね~
なかなか決まらない寝場所・・
でも猫さんはその時々で
一番心地よい場所を見つけて寝るっていうから
寝場所が沢山あるってことは柚子さんのおうちには
こっちゃんにとって心地いい場所があり過ぎ~なのかも^^
青いハーフケット・・柔らかくて気持ち良さそう。
柚子さんの香りもして安心できるのかな♪
返信する
Unknown (ふ~まま)
2015-04-23 21:43:33
もうすぐ一年になるんですね。
自分の居場所・・・
お家の中 何処でもこっちゃんの場所だものね。
うちのお兄ちゃん達も 好きな所でゴロゴロ
暑い時には 浴槽の中までが 彼らの居場所
安心して過ごせるお家 みんな良かったね。

こっちゃんの 可愛い肉球見てきました。
女の子らしくって ぷりぷりですね!

↓記事の黄色いバラ とっても素敵でしょでしょ!?
従姉妹の庭にもあって
新しい畑に 沢山もらって植えることにしていま~す。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-04-23 22:00:14
もうすぐ一年なんですね。
こっちゃんとの絆もどんどん深まって
来ているんだろうな。
この先10年20年、ともに暮らしていけますように。
こっちゃんがくつろいでる姿、
私も好きです~♪
穏やかな表情がたまりません♪

日曜日、いいお天気だといいですよね~。
雨にはならなそうでほっとしてます。
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-04-24 14:14:56
階段で寝るなんて、体が痛くならないのかと心配してしまいますね。
でも猫さんは柔らかいから大丈夫なんでしょうね。
くつろいでる姿が良いなぁ。
昨日お友達の所にお邪魔したら、だいぶ警戒されまして、くつろいだ姿は見られませんでした。

日曜日、晴れると良いですね。
返信する
幸せそうな寝顔 (風来)
2015-04-25 09:25:07
そうでしたね~5月でしたね。
すっかり柚子さん家に馴染んで
寝顔がとってもリラックスして見えます。
来桃里ちゃん、よかったね(^_^)
うちの子記念日には、
いっぱい御馳走もらってね♪
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-04-25 14:02:28
お気に入りの場所、きっと落ち着くんでしょうね(*^_^*)
見つかって良かったです。
エルちゃんはnonたんさんのお部屋が1番落ち着くんでしょうね♪
白の洞窟もあるし☆

そうですね♪ もうすぐ暑い季節がやってきますね~
そしてネコさんは家の中で1番涼しい場所で寝るんですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事