ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

負けニャいで・・・

2019-10-16 | 来桃里





負けニャいで・・・



台風19号、

大変な爪痕を残しました・・・

テレビで映し出される映像や、友人のブログを見ると胸が痛みます

また穏やかな日常が戻るよう願って・・・

出来ることを見つけて応援したいと思っています






こっちゃんののほほんとした日常を

守ってあげたい・・・





洗濯物を干していると

ハンガーに噛みついてお邪魔する来桃里

歯が折れるんじゃないかとヒヤヒヤ!!

ガリガリ音を立てて噛みついて・・・





もしかして噛みつくのにも疲れたの?!

満足したなら返してね^^;

まだまだ家事が残ってるの・・・




返しますニャ
ちっとも美味しくなかったもん



我が家のハンガー、よ~く目を凝らしてみるとプツプツ小さな噛み痕がたくさん付いています
ちょっと鳥肌ものなんですよ^^;
こんな時はピントの合ってない写真でよかったと思ってしまうわけです
見え過ぎない方がいい時もあるのよね(;'∀')









コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも眠い いつでも遊び... | トップ | 晴れの朝のうねうね♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2019-10-16 10:01:13
台風の被害が大きすぎて…
一日も早く復旧しますように
私も出来ることを見つけて、応援しようと思います

こっちゃん、ハンガーをガリガリ?
うちの珊瑚は、ブラッシング用のコーム(金属製)をガリガリします
歯茎から血が出るよ~、と言っているのですが…
そして林檎は、クロックスサンダルを齧るのが日課
歯型だらけのサンダルで、外に履いていくのに勇気がいるほどですからね(涙)
こっちゃん、ハンガーじゃなくておもちゃをカジカジしましょうね
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-10-16 15:20:43
台風、日を追うごとに
被害の大きさがひろがっていて
胸が痛くなります。
自然相手に予測は不可能だけれど
一日も早く被災された方が元の生活に戻ることを
願うばかりです。

うちはタワーの固い部分をかじかじしますよ~w
時には噛み応えのあるものが欲しいのかしら?( *´艸`)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2019-10-16 15:56:24
台風被害で苦しんでる中・・・
また新たな台風の目となりそうなものが発生したようです。
どんだけ苦しめる気なんでしょうね・・・(´-ω-` )
台風を蹴散らす気砲とかあればいいのにって考えてしまいます。
こっちゃん食べる気で齧ってたんですか!?(*;´艸`;;)。+゚
返信する
Unknown (ひかり)
2019-10-16 20:45:05
本当に大変なことになってしまって
テレビで見るたびに切ない気持ちでいっぱいです。
どんなに備えをしていて気を付けていても
防ぎきれない自然の脅威・・本当に怖いです。

こっちゃん、美味しくないって言ってる割には
あちこちガブガブしてるのねぇ..
割れちゃうと危ないからやめてね。
返信する
Unknown (みんみんとその他大勢)
2019-10-16 21:21:19
大変な状況が映る度に胸がしめつけられます。コースが違えば誰にでも起こりうる事ですものね。

みんみんとめいちゃんが昔のように仲良い姿を見せてくれて、嬉しくなります。
まだ、夜は一人でいるめいちゃんですが、みんみんとお団子になった姿も見られるかもしれません。
期待して、待っています。
今日もかわいいこっちゃんを見れて幸せです。
返信する
☆hanaさんへ (柚子)
2019-10-16 22:12:16
hanaさん、コメントありがとうございます♪
台風の被害、本当に甚大なものになってしまいましたね・・・
原因を取り除いて、二度と同じような被害が出ないようにしてほしいです

うちのハンガー、そのうち壊れそうですよ^^;
林檎ちゃんの歯型の付いたサンダルといい勝負かと思われます!
珊瑚くんの趣味は・・・ちょっと痛そう(;'∀')
歯茎、ケガしませんように☆
返信する
☆あんずミャミャさんへ (柚子)
2019-10-16 22:18:13
あんずミャミャさん、コメントありがとうございます♪
台風がこんなにも怖いと思ったの、もしかしたら初めてかもしれません
水が出た地域の方々はもっともっと比べようもないほど怖い思いをなさったと思うと・・・
本当に!早く元の生活を取り戻せるといいですね・・・

あんずちゃんも固いものをガジガジしたいんですね~
いつも可愛いあんずちゃん、悪戯してるところなど想像できないのだけれど(;^ω^)
もしかして牙を研いでいるのかしら・・・
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2019-10-16 22:22:59
nonたんさん、コメントありがとうございます♪

そう・・・あれ、もしかして台風になっちゃうのかしら・・・
もうホントに来ないでほしいですよね!
台風を蹴散らす気砲・・・出来そうな気もするんだけれど!
戦争に使う兵器を開発してる暇があったら、
人のためになるものを開発してくれればいいのにね~

え?!来桃里、お腹が空いていたのかな(;^ω^)
あのハンガーを齧る時は、いつにも増して真剣にカジカジするんです・・・
何と間違っているんだろう・・・
返信する
Unknown (くりひなママ)
2019-10-16 22:26:10
台風が過ぎた後から、次々と被害が明るみになって
今回の台風の大きさを改めて感じています。
うちは15号の時の方が怖かった程度で済んでいますので、
あまり実感がありませんでした。
河川の氾濫は想像以上でしたね…。
一日も早く日常が戻ってくるといいですよね。

こっちゃんはガジガジしちゃうんですね、
うちは小さい頃からかじるってことをしなかったので、
置きっぱなしでも大丈夫でした。
コードを舐めるってのは今でもこっそりやっていて、
見つかると私にこっぴどく怒られます(笑)
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2019-10-16 22:27:17
ひかりさん、コメントありがとうございます♪

備えあれば憂いなしっていうけれど、
何処まで備えればいいんでしょう・・・
やはり自然の脅威には勝てないんでしょうか
せめて復旧が早く進むように、協力しないといけないなぁと思います

来桃里はね、元来食いしん坊なので・・・
お腹を満たすためなら多少まずくても我慢して食べる・・・みたいな(;^ω^)
でもね~ハンガーは無理ですよね~
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事