ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

アルカポネの日、いつも一緒 ♪

2023-06-26 | アルカポネ

 

一年の折り返しの季節

今年もアルの日を迎えました

 

虹の橋のたもとに

美味しいごちそうがたくさん届くように

お供えしなくちゃ

 

 

 

アルが見上げているのは

こたつの点検をしているわけではなくてね

 

 

 

 

大好きなこっちゃんが

こたつの上をドスドス歩いているから

 

こっちゃんのことが大好きで

大好きで大好きで

仕方なかったアルですが

 

 

 

 

とうのこっちゃんは

微妙な距離を保ちつつ・・・

 

 

 

 

来桃里のほうから近寄るのは

アルのそばにおもちゃがあるとき

とか、

 

 

 

 

私に

策を弄されたとき

とか

 

 

 

 

そんなかんじではありましたが

なんとなく

なんとな~く

付かず離れず一緒にいたんです

 

 

 

 

見つめあっているようにも見えますが

じつはこっちゃんは

アルの耳を見てたりして

 

 

いいじゃないか・・・

・・・

だってぼくは

こっちゃんが大好きなんだ

 

虹の橋のたもと

ふわふわの雲の端のほうで

こっちゃんの姿を探しているだろうか

 

そのうちころんと

落ちてきてくれないかな・・・

 

ふだんの暮らしの中で

アルのよだれの懐かしい匂いが

鼻先をふわっとかすめる時があるのです

 

そんな時はアルカポネが

虹の橋から遊びに来ているのかなと

小声で呼んでみたりするのです

 

がぅ・・・

 

アルの返事が聞こえる気がしたりして

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳!!! | トップ | お暑ぅございます!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2023-06-26 15:14:17
アルちゃんがお空に旅立った月なんですね。
横顔のアルちゃん
微笑んでいるように見えます。
きっと今も虹の橋の雲の端っこで
こんなにかわいい笑顔をうかべて
こちらを眺めているのかもしれないですね。

大好きな来桃里ちゃんに会いに
毛皮を着替えて虹の橋をするんと滑ってきてくれていいのよ♡
返信する
Unknown (しげりん)
2023-06-26 20:25:40
アル君って柚子さんちに突然現れて
突然旅立ってしまった印象です・・・

アル君はだ~い好きな来桃里ちゃんと一緒に過ごせて
とっても幸せだったと思います!
今もお空の上から来桃里ちゃんの幸せを願いながら
そっと見守っていると思います♪
もちろん、優しい柚子さんの事もね^^

アル君と来桃里ちゃんのほのぼの2ショットありがとうございます♡
返信する
Unknown (hana)
2023-06-27 13:38:28
アル君、時々ふら~っと柚子さんとこっちゃんに会いに来てるのでは?
大好きな柚子さんとこっちゃんの自慢話をお友達にしながら、楽しい虹の橋の国での暮らしを満喫していることと思います
最後のアル君の幸せそうな寝顔、大好きです!
返信する
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2023-06-27 14:19:06
今でもこっちゃん観察しながら
後を追いかけてるんじゃないかなー
なんて想像しちゃいます(*´艸`*)。+゚
こっちゃんも気配感じてますかねぇ♪
そろそろお盆も近づいてきましたし、
毛皮を着替えて帰ってきてね〜(*´-`*)
NNNさん柚子さん家にヨロシクですよー(*^^*)
返信する
Unknown (ふ〜まま)
2023-06-30 17:45:22
紫陽花が咲くと
あぁアル君の季節だと想います
きっとこっちゃんと柚子さんの事
見守ってくれてますね
返信する
Unknown (ぽち)
2023-07-19 20:54:54
ご無沙汰しております(#^^#)
お元気そうで嬉しいです

がぅ・・・・届いてるよアルくん
ちゃんと柚子さんにメッセージが・・
よかったね💗
お盆にはゆずくんと一緒にご馳走食べに
帰ってくるんだよ
返信する

コメントを投稿

アルカポネ」カテゴリの最新記事