ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ぎりぎりのヘソ天か?!

2021-04-21 | 来桃里

 

もう、春は過ぎてしまったのかな

コロナ禍、

五風十雨といかないのがもどかしい

それでもネコは気持ちよさそうに転がって

お昼寝すがた、和みますね~

 

 

来桃里は滅多にヘソ天にならない

滅多にと言うより、ほぼ無いと言った方がしっくりくる

私はヘソ天な猫の姿が大好き

アルが元気な頃はしょっちゅうヘソ天寝・・・

見つけると大きなおなかに顔を埋めて深呼吸!

あぁ、懐かしい  アルカポネ

 

話は戻ります

こっちゃん、ヘソ天はしないと言いつつも

最初の写真は・・・

ぎりぎりでヘソ天!ですよね?!

ちょっと横向きだけれど・・・

こっちゃんの可愛いヘソ天寝なのだ~

 

 

そんなへんてこりんな独り言

ごにょごにょ呟いていると

目を覚ました来桃里、迷惑顔してる

 

 

気持ちを落ち着かせるための毛繕い、

ところっぱち、

ちょちょいと済ませ・・・

 

 

こっちゃんまだまだ眠そうだ・・・

うるさ~い!って言われないよう

そろそろ退散しないとね

 

 

さて、

先週に引き続き大好きなパン屋さんのこと

また行ってきたのです!今度は少し遅めの2時ごろ着くように。

今回買ったパンは、

もっちり完熟バケット

丸いのはブール

オトナの塩パン

 

チキンサンド

 

どうして動かないものを撮っているのにピントが合わないのか不思議

たぶん、早く食べたくて、うずうずしながら撮っているせいじゃないかと思われます。

ソルカノルカさん、行き慣れたせいか、そう遠い感じがしなくなってきました!実際には往復1時間見ないと行かれませんの。

いいパン屋さん見つけたなぁって(最初に見つけたのは夫なのですが)思います。

毎日、朝昼晩と食べても飽きない!!どのパンを食べても美味しいんです!!

おまけに店員さんもフレンドリーで対応もてきぱきとして、買い物も気分よく出来て・・・

なんならお店で寝起きしたいくらい好き

また今週末も行ってこよう~

 

最後に1枚、外ネコちゃんの写真。

ソルカノルカさんの近くの緑道で私の前を横切ったネコさん、どうして写真を撮ったかというと、お腹の横の模様、ハートだったんです!

写真だと木の枝でよく見えないけれど、くっきりすっきりキレイなハート模様でした。

甘く目を引くハートとは裏腹に、鋭い目つきをしていたな・・・

アッと思った時にはもう姿も見えなくて、茂みの中にいるはずなのに見つけられませんでした。

外ネコさんの警戒心って凄いなって思います。またパン屋さんに行ったときに探してみましょ♪

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の盛りだくさん ♪ | トップ | こっちゃんの朝 ♪ 8時半!! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2021-04-21 11:17:43
おんニャの子は、いわゆるヘソ天、
しないのかと思ってます。
ウチの子も誰もしませんし・・。
お、バゲットですね。
ウチはすぐ近くにお気に入りのパン屋さんがあり、
もっぱらバゲットばっかり( ̄∇ ̄)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2021-04-21 11:53:26
意外と年齢重ねるとヘソ天してくれるように
なるかもですよ〜
エルがそうでしたから (* ゚ω゚ *)
こっちゃんもきっと♪
おにゃかに顔うずめて吸い込むと
最高に気持ち良いですよね〜(///∇///)
大好きなパン屋さんで寝起きはヤバイですwww
(´^ω^`)ブフォwww
でも気持ちはわかります〜♪
ウチもメロン大好きなので昔は
メロン農家に嫁ぎたいとか思ったことありましたw
野良ちゃんの目つきは仕方ないですよね(;´∀`)
苦労してますから。
でもこの子は大きなハート持ってるのできっと沢山の人に
愛されてると思います♪
ごきげんさん (ひめ)
2021-04-21 12:33:14
こっちゃんのは・・・ヘソ天ですよ(`・ω・)ノ うんうん
おんにゃの子らしいヘソ天ですよね。
そんな しおらしいヘソ天、うちのお春はんに見習わせたいです。
(トラ坊と同じ猫の開きになるんですよヾ(;´▽`A``)
アルちゃんのヘソ天は豪快で、本当にトラと似てますね。
柚子さんが仰るように、お顔もなんとなく(*゚ー゚*)

ご機嫌とお天気がいいと、ヘソ天率は上がるように思います。
ずっとこんな笑顔でいてほしいですよね。
Unknown (hana)
2021-04-21 14:43:32
こっちゃんのちょっぴりヘソ天、可愛いですね~
アル君のヘソ天はお手本ですね
うちのにゃんずも、最近誰もヘソ天してくれないんですよ
寂しいなぁ…

美味しいパン屋さん、まさかお泊り希望のお客さんがいるとは想像してないでしょうね(笑)
ハート模様の猫ちゃんにも また会えますように
Unknown (あんずミャミャ)
2021-04-21 17:24:04
うちも来桃里ちゃんと全く同じ寝姿しますw
で、やっぱりへそ天はしないんですよね。
アルくんのへそ天
おもわずおなかを撫でたくなってしまいますね^^

往復一時間のパン屋さん
この心地よいお散歩が
パンをよりおいしくしているのでしょうね。
ハート模様の猫さん、幸せを届けてくれそう♪
Unknown (Unknown)
2021-04-21 19:30:04
来桃里ちゃんも滅多にへそ天をしないんですね。
ルナちゃんも全然してくれません><
みゆきちゃんはへそ天をよくしていました。
猫のへそ天が大好きなので見たいな~!

美味しいパン屋さんは往復1時間もかかるんですね~@@
それでも行きたくなるのは本当に美味しいんでしょうね^^
写真で見てもとっても美味しそうで
画面越しに食べたくなっちゃいます(笑)

ハート模様の猫さんに又会えるといいですね☆彡
次はハートマークがちゃんと撮れるといいですね♪
Unknown (まちゃこ)
2021-04-21 22:59:41
うんうん、ギリギリでもヘソ天ですね(*^▽^*)
ウチはムーさんは年中ヘソ天を披露してくれますが、
シオンさんとリンちゃんはほとんどしないので、
シオンさんがヘソ天した写真は家宝です(爆)
リンちゃんは、ゴロンゴロンする時はお腹を出すけど、
ヘソ天で寝たことは、まだ一度もありません(´-∀-`;)
いつか見られることを期待してるんですけどね~ww
ヘソ天してると、お腹に顔を埋めちゃいますよね!
フカフカで気持ち良くって、クセになっちゃう(*≧m≦*)ププッ

パン屋さんで寝起きしたいなんて、そんなに美味しいんですね~!
あぁ、美味しいパンが食べたいなぁ(笑)
外猫さんの柄、ホント!キレイなハート模様!(゚д゚)
またお目にかかれると良いですね(*´ω`*)
Unknown (しあママ)
2021-04-23 15:35:42
こっちゃんギリへそ天ですね😊
可愛いなぁ❤️
しあもりむも、なでなですればへそ天ぽくなりますが、通常はへそ天しないかもです😆
気持ちよさそうで、猫さんのへそ天癒しですよね!

外猫さんのハート模様可愛いですね😊
また会えたら良いですね。
パン屋さん、往復を考えたら、良いお散歩ですねー
帰ってから食べられるから、時間がかかっても苦にならないのかもですね😊
とっても美味しそうです😊
Unknown (ふ~まま)
2021-04-23 20:25:07
へそ天!
男子が似合うのかも・・・
こっちゃん は 
お嬢だから しなくって良いよ~

愛媛も コロナ 大変な事になってます
おうち時間がんばりましょうね!
Unknown (NEccoSun)
2021-04-23 23:31:19
こっちゃんもう少しでへそ天だね!
顔はほとんどへそ天体勢ですから。
春ちゃんはよくへそ天で寝てましたよ。
こっちゃんみたいにおしとやかじゃなかったからかな(^^;

美味しいパン屋さんが近くにあったらいいでしょうね。
往復一時間って歩いてですか?
かなり遠いけどウォーキングだと思えばそれほどでもないか。
美味しいパンを食べるためにカロリー消費も兼ねてね♪
きれいな💛模様の猫さん、また会えたらいいことありそうですね(^^)

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事