ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

いよかんの香り♪こっちゃんのバレンタインデー

2015-02-16 | 来桃里

今年のバレンタインデー、
我が家はあま~い香りに包まれておりました



ちょっとピンボケの写真ですが、
私が持っているモノに興味津々なこっちゃん
(ピンボケはいつものコトでしょ!って言わないで…^^;)
何かと言いますと…こちら♪



四国のお友達から早春の香りの贈り物
ふ~ままさん、ありがとう
美味しくいただいております~

宮内いよかん、香りも良くジューシーで…
甘くて酸っぱい♪(初恋の味ってヤツですねぇ…



こっちゃんは蜜柑が好きで、
私が食べているとペロン♪と舐めに来るのですが
いよかんは初めての味…
どうするかな~と見ていたところ…



ふふっ やっぱり好きみたいです
ペロンと舐め、かぷっと食べてこんな顔~



たくさんは食べさせられないので少しだけ…
柑橘系のフルーツを好むネコさんはあまり見かけませんが
来桃里は好きなようです
いただいたいよかんはとてもジューシーで
薄皮を剥いて実を取り出す傍から
果汁が手に滴り落ちるほど!!
来桃里は傍を離れず、手に付いた果汁を
ペロペロと舐めておりました
こっちゃんのバレンタインデー
いよかんの香りの漂う一日でした

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件屋 こっちゃん♪ | トップ | アニモンくんのこと その5 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-02-16 15:19:10
(゜ロ゜;)エェーーーーッ!!!
柑橘系好きなんですか。
しかも食べてるー!凄い!始めてみましたよ♪
エルはみかんを近づけるだけで逃げるのにw
そう言えば、先日テレビで・・・
みかん食べ過ぎて身体が黄色くなったって
言ってた芸能人がいましたw
こっちゃんも気をつけてくださいwww
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-02-16 16:42:33
なんと、いよかんまでOKとは・・・。
こっちゃん、前世は人間だったんじゃ・・(笑)
でも最後のお写真の表情は
すっぱー!なのかしら。
それでも舐めるのをやめられないとは
よっぽど好きなんですね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-02-16 16:55:34
(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうないよかんですね!!
興味津々のこっちゃん、気になり過ぎて、
もしかして、首が伸びてますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってか、お話では聞いてましたが~・・・!!
こっちゃん!!ホントに柑橘類が平気なんですね!!(゜д゜)
平気って言うか、大好きなんですね!!(゜д゜)
すごく美味しそうに舐めてるなぁ(*^艸^*)
いやいや、こっちゃん、スゴイです★
ウチの食いしん坊チームも、さすがに柑橘類は
ノーサンキューでしたもんww
返信する
Unknown (ひかり)
2015-02-16 21:19:19
初恋の味の宮内のいよかん~私も食べてみたいわ~(笑)
そういえば以前ふ~ままさんのところで
ずらりと並んだいよかんを拝見したことがあります~
とっても美味しそうですね。

でもこっちゃん柑橘系が大丈夫だったなんて。。
猫さんって酸っぱいものは苦手っていうけど
こっちゃんは違うのね。
やっぱり美容に気を使ってるおんニャの仔だから
ビタミンCには敏感なのかしらね^^
返信する
☆nonたんさんへ (柚子)
2015-02-16 23:50:14
そうなの♪こっちゃんは柑橘系、好きなんですよ~
私も最初に見た時はびっくりしましたよ~
調べてみたら、好むネコさんは少ないが、食べたがるなら少量は大丈夫。。。とのことでした。
ネコさんの少量ってどれくらい?
あやふやな表現でしたので、ペロッと舐めさせる程度にしています!(^^)!

食べ過ぎないように気を付けますネ~
黄色くなったらイヤですもの~(^^ゞ
返信する
☆くりひなママさんへ (柚子)
2015-02-16 23:53:50
前世?来桃里はホントに人間だったかも…
というくらい、人の食べ物に興味津々(^^ゞ
たんなる食いしん坊でございます☆

酸っぱい顔、するんです…
酸っぱいのが嫌いなら近寄って舐めたりしないと思うので、
おそらくホントに好きなのでは…と思っています^^;
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2015-02-17 00:00:46
首、伸びますよ~(^^ゞ
見たいモノ、取りたいモノ、食べたいモノ…
の為にはうにゅ~って首を伸ばします(^^ゞ

ふつうはね…柑橘系は食べないですよね…
どうやらフルーツ全般が好きなようなんです
桃もスイカも自ら舐めていましたし、りんごはしゃくっと齧ります
酸っぱいと酸っぱいぞ~という顔になりますが、
すぐ二口、三口と進むので、酸っぱいのも平気なんでしょう!
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2015-02-17 00:18:09
来桃里のコトですから…美容に気を使っているとは考えにくい…
たぶん好きなんでしょうね~
柑橘系のフルーツの香りも味も…
要するに食いしん坊なんでしょうね…(^^ゞ

あれ…もしかしてふ~ままさんはご自身でいよかんも作っていらっしゃるのかしら・・・!(^^)!
いただいたいよかんは、とてもジューシーで甘酸っぱく、
香りも良かったです♪
まさに初恋の味!!でした~(^^♪
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-02-17 04:07:16
いよかん美味しいですよね。
こっちゃんがパクっといくのも分かります。
私も食べたくなっちゃいました。
こちらにはさすがにいよかんは無いんですが、代わりに何か探してきます。
返信する
かんきつ類 (ねことふね)
2015-02-17 15:00:07
私も、来桃里ちゃんと同じで
かんきつ類が大好きです
というか 来桃里ちゃんは
猫じゃない説・・・・・・・・・・・
うちは とくにフクたんは
ミカンを剥いているそばから
逃げ出していきます
すご~い イヤな顔します(笑)
食べるなんて ほんと驚き!

返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事