ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

こっちゃんのたくらみ ☆・・・(;''∀'')・・・☆

2021-01-13 | 来桃里

ある日のこと

来桃里ったら・・・

 

 

ちょっぴり悪いお顔に見えませんか?!

こっちゃん ♪ と声をかけても

何かそわそわした感じで

お返事もせず・・・

 

 

きょろりきょろりと辺りを見渡し・・・

 

決行だニャ!!

あぁ、怪しい!!

来桃里がこんな目つきをした時は

とっても怪しい!!

 

 

おもむろに頭の上を見つめるこっちゃん・・・

何をしようというのか・・・

 

 

棚の下に頭をこすりつけ始めましたよ・・・

いったいどういうことなんでしょう・・・

この後ブレブレ写真を量産!

お許しくだされ~~~

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

棚の下に興味があるわけじゃなさそう・・・

のけぞっちゃって!

 

 

取っ手が気になるの?!

あっ!! もしかしてこっちゃん・・・

私が隠したものを出そうとしているのかも~~

 

 

扉にしがみついてから・・・

 

こっちゃんは

この扉を開けたいのニャ~~!!

 

・・・と思ったけど

やっぱりこっちゃんには無理ニャ・・・

あぁ、やっぱり ☆

来桃里が何をしたかったかというと

噛みついていた取っ手の扉を開けて

中に仕舞ってあるおニューのじゃらしを出して遊びたかったんですの ☆

開けられなくて残念でした

まぁ、開いちゃっても困りますのでね

遊びたい時はゼスチャーで伝えて~

 

    

 

扉の中に仕舞ってあるものの話です。

文字だけの進行となりますのであしからず!

時間のある方、

お付き合いいただければ幸いです。

 さて・・・

本当は写真が上手に撮れれば・・・全部きれいに撮って見ていただけるんですが・・・

お友達からいただいた素敵なもの・・・ネコさん用のおもちゃやウマウマ、手作りの飾りやアクセサリー、美味しいお菓子やコーヒー、ハンドクリームやキッチンで使う小物など。

一先ず悪戯されないように、来桃里が齧っていた取っ手の扉の中に仕舞いますの。一応は写真を撮ってブログで紹介を・・・と言う気持ちはアルのです

でも、撮ってみたもののあまりに下手くちょな写真なもので  かえってプレゼントしてくださったお友達に失礼なのではと思うに至ったわけです。

というわけで、せっかくいただいた素敵プレゼントなのに紹介できなくてごめんなさい

どうか許してね

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 こっちゃんと一緒に ♪ | トップ | 見てるだけニャ~ (*‘ω‘ *)♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2021-01-13 12:40:59
こっちゃんの可愛い企み顔!
笑ったーっ😆
何が入っているか分かっているんですね!
そして宝物の数々が!
これはこっちゃん開けたくなってしまいますね♪
りむは、おやつの場所は分かってるようです😅
こっちゃん開けてもらって、遊べると良いね💖
返信する
Unknown (hana)
2021-01-13 13:42:54
こっちゃん、扉の中にお宝があるのを分かっていたのですね
この扉を開けるのは難しいけど、そのうちクリアしちゃうかも?!
こっちゃん、いっぱいおもちゃで遊んでもらってね~

猫って記憶力もバッチリだし、よく飼い主のことを観察しているんですよね
私もおやつやおもちゃを隠すところを見られ、時々にゃんずがとんでもないところに飛び乗ったりしています
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2021-01-13 16:48:04
来桃里ちゃん、わかっているんですね^^
一生懸命、扉を開けようとする姿
可愛くって吹き出しちゃいました^^

うちもおもちゃやおやつの入っている場所はわかっているので
違うものを取ろうと開けても
すっ飛んできますw
返信する
Unknown (しげりん)
2021-01-13 19:30:41
来桃里ちゃんの何か企んでる顔も可愛いです♡
必死に頑張っていたのは来桃里ちゃんのじゃらしとか
入ってる場所だったんですね!
来桃里ちゃん、賢いね~(⌒∇⌒)

色々大事な物が入ってる場所の扉を
来桃里ちゃんが開けちゃったら怖いですね~(笑)
なんだか来桃里ちゃんならやりそうな予感・・・
返信する
Unknown (ぽち)
2021-01-13 21:59:00
こっちゃんたら😆
取手に齧り付いてるしww
よっぽど楽しそうなオモチャだったのね
一目惚れかしらww
返信する
Unknown (まちゃこ)
2021-01-13 22:17:47
取っ手に齧り付くこっちゃんに驚くとともに
大爆笑でした~(ノ´∀`*) アハハ
猫さんって色んなものに齧り付くけど、
戸棚の取っ手に齧り付く子って初めて見たかも(爆)
そっかそっか、その棚の中には柚子さんだけでなく、
こっちゃんにも魅力的なもの、楽しいものが
隠されていたのですねぇ(*´艸`*)
開けようと頑張るこっちゃんを見てると、
扉を開けるのも時間の問題・・・な気がしてきました(^^;
返信する
Unknown (くれあ)
2021-01-14 18:34:16
こんばんわ(*^^*)

よく分かるんですよね〜。
ここにオモチャやご飯があるっ!!って。
どうにかして手に入れようも頑張る姿に萌え〜❤
こっちゃん、企み顔がイケてます。
返信する
Unknown (NEccoSun)
2021-01-14 23:10:46
こっちゃんの目つき確かにあやしい^m^
戸棚に何が入っているのか知っているなんて賢いですね。
取っ手に噛みついてまで欲しかったおもちゃ
欲しい時は身振り手振りで柚子さんに教えてあげて♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2021-01-15 14:46:59
猫様達はドコに何が入ってるかよ〜く知ってますよねw
ウチも押入れに全部入ってるので、手の届かない上部にロック取り付けてます(´・∀・`)
取手付いてたら簡単に開けられちゃいそうですがw
こっちゃんにはまだ無理でしたか〜♪(*´艸`*)。+゚んふふ
一度開けて味をしめたらとんでもないことになりそうなので、ずっと開けられないままでいてねwww
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-01-15 16:31:43
猫って、自分の好きなモノが入ってる場所、
確実に覚えてますよね(^_^;
ウチなんて、またたびが入っている引き出し引くと、
違う階からでもとんできますw
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事