ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

それぞれの卯花月

2016-04-05 | スケッチ



花冷えの朝、我慢できなくて暖房いれました

何日も春らしい日が続いていたのでほっとしていたのですが…

2週間ほど前、階段のヘリに顔をめりこませ、



思う存分春を楽しんでいる来桃里の写真を撮りながら、

落ち着いた春だなあ…なんて感じていたものです



きっと来桃里も降ってわいたような

居候との生活が始まるなんてことは、思いもよらなかったことでしょう…



リビングに入りたいです…


先日の迷子ネコさんの記事を読んでいただきありがとうございました。
皆さんからの励ましに支えられて、日々奮闘しております!

ご自身のブログで紹介して下さったり、メールをいただいたり…
本当にありがとうございます。



この風貌から、アルカポネという仮名にしました
ふだんはアルくん!と呼んでいます。



アルくんの飼い主さん、探していらっしゃるんだろうな…
早く会わせてあげたいな…
と、気持ちは焦りますが何処からも連絡は来ず

寝顔を見ているとちょっと涙が出てしまいます

じっくり取り組もうと思っておりますので、アルくんのこと、どうぞ宜しくお願いいたします

来桃里、こんな恰好でアルくんを覗きこんでいます



アルくんが洗面所に置いたケージに入っている時だけ、廊下に出て来てアル・ウォッチングしています
保護している間、ずっと洗面所と廊下では気の毒なので、リビングに入れてあげたいのですが、来桃里のお許しがまだ出ません。

しばらく目が離せない時間が続きそうです。
仲良くしていただいているブロ友さんのブログも読めたり読めなかったり…コメントも書けたり書けなかったり…
ごめんなさい…落ち着くまで時間がかかりそうです

こちらのコメント欄は連絡用に開いておりますが、どうぞお気遣いなくお願いします
ぽつぽつと更新しますので、アル、どうなったかなってご訪問いただけると嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 迷子のネコさんのその後~こ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2016-04-05 20:41:36
アルくん・・手掛かりなしですか。。^^;
どう見ても飼い猫さんだったと思うんだけど
飼い主さんご近所にいらっしゃらないのでしょうかね。

柚子さん、こっちゃんとアルくんのお世話をしながらの
飼い主さん探し大変ですけど
あまりご無理をされませんように・・^^
返信する
Unknown (ふ~まま)
2016-04-05 23:31:57
ご無沙汰で~す!
アル君 早く家族が見つかりますよう
祈っています。
こっちゃん落ち着かないだろうけど
頑張ってね。
柚子さん 大変でしょうが お体気をつけて!
返信する
Unknown (みゅうの母)
2016-04-05 23:37:11
階段で黄昏てるこっちゃん
なんて可愛いんでしょう

アルくん どこから来たんでしょうね
飼い主さん 早く見つかるといいんですけど・・・

うちも今は亡きクロィは成ネコになってから迷い込んできた子でした
うちに入れた当初はなかなか仲良くならなくて困ったけど
そのうち 同じ部屋にいても大丈夫になりました
結局くっついて寝るまでにはならなかったけど・・・

アルくん いいおうちで保護してもらえてよかったね^^
飼い主さんが見つかるまで安心してられるね^^
返信する
Unknown (しげりん)
2016-04-06 21:38:28
アルくんの事が気になっていましたが
未だに手掛かりがないんですね><
どうかアルくんが無事に飼い主さんの元へ
帰れる事を祈っています☆

来桃里ちゃんも突然の同居者に落ち着かないようですね。
柚子さんも何かと大変でしょうが
どうか体には気を付けて頑張ってくださいね^^v

私はなんにも出来ませんが
みんながいつもの日常に戻れる事を祈るばかりです。
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-04-07 23:42:59
階段でのこっちゃん
可愛いですね^^

そしてアルくんの寝顔・・・
元の飼い主さんを思って寝てるのかな
なんて思うと切ないですよね。
早く連絡が来るとよいのだけど・・・

でも優しい柚子さんがついてるから
待っている間も寂しくないよね☆
返信する
Unknown (ぽち)
2016-04-09 22:02:24
アルくん まんまるちゃんで完全家猫ですものね
もしかしたらネット等をあまり利用されてない飼い主さんなのかも・・
早くおうちに帰れるといいね
アルくんもことりちゃんも頑張れ〜〜!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-04-10 11:27:08
うはは、さいしょのお写真いいなあ~♪
食い込んでますね~。でも快適なんでしょうね(笑)

アル君、連絡なしですか。。
おうちに帰りたいでしょうにねえ。。
飼い主さん、早く気付いてくれるといいですが。。。


返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事