ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

アルカポネの愉しみ☆

2018-05-09 | アルカポネ



一日の大半を寝て過ごすアルカポネ・・・

ほどほどに運動もしているみたい


この日も家の中をお散歩・・・

爪は切ってありますが、しまいきれずに飛び出していて

カッチャカッチャ・・・



何か探しているふうもなく

なんとなーく歩く





たまに見せる哲学者の顔

小難しい表情で 何を考えているんでしょう




そんな僕の愉しみはね
美味しいご飯を食べることだけじゃないんです





見上げて見上げて・・・



シンクで悪戯ちゅうの来桃里を眺める

来桃里が叱られるんじゃないかって心配で心配で仕方ないアル



見上げて見上げて・・・



隠してあるおやつを探している来桃里を眺める

やっぱり叱られるんじゃないかって心配!


何のかんのと云いながら

来桃里のことが大好きなアルカポネ

見上げるだけじゃなくて

たまには一緒に悪戯してみたら?!




いたずらなんてしませんよ!
僕はこっちゃんに監督責任がありますから♪
それがしっぽ長男の自覚と云うものです!


愉しみだの自覚だのはさておき、アルは来桃里の姿を熱心に追いかけていますの(;^ω^)

そんなに好きならもっと積極的に誘えばいいのに~

パンチ合戦は勝てないし

かけっこだって置いて行かれるし

かくれんぼも来桃里を見つけられないし・・・

アルの愉しみは来桃里を眺めること♪ でいいのかな

アルの愉しみは来桃里と遊ぶこと♪ になるといいのにな


おまけデス♪

昨日今日と東京は寒くなりました!
たまらず暖房のお世話になっております^^;

猫たちは温風の下・・・
すやすや朝寝
全くもって 羨ましい~







返信です



ゴールデンウィークが過ぎ去り早や三日、
まだ仕事スイッチの入らないワタクシ・・・
どうしたもんでしょね~^^;
先週はGWの前半後半の真ん中での更新でしたが
お付き合いいただいてありがとうございました

hanaさん、ふ~ままさん、nonたんさん、しげりんさん、タカさん、ぽちさん、とらたんくろたんさん、ひかりさん、くりひなママさん、ちゃめちゃめママさん、コメントをどうもありがとうございました
きょうは此方で皆さんへの返信でお許しくださいませ

まずは・・・
ゆずにお誕生日おめでとうメッセージをありがとうございます
元気にしていれば7歳・・・
どんなネコさんになっていたか
性格は来桃里と似ているなぁ・・・って思うんです
虹の橋ではどんな時の過ごし方なのか想像するに…
バカみたいに泣けてきちゃうこともありますが、お友達の大切な虹の橋組の子たちと一緒にバースデーパーティーを楽しんだかなぁ~☆なんて来桃里たちに向かって独り言

4月はゆずの闘病を、5月はゆずの旅立ちを
思い出しては少しばかりしんみりしがち・・・
でも、来桃里とアルカポネが傍に居てくれるので、そっと頭をなでながら命の暖かさを感じて過ごします

さて・・・
GWは女の人は大変ですよね~
何処かへ出かけてしまえばいいですが、家にいるとなるとご飯の支度やら掃除洗濯などの家事が自分のペースで進められなくて・・・
でもやっぱり普段より猫と過ごす時間は長くとれて、新しい発見なんかもあったりして♪
私は後半は家を空けられなかったので、一日中猫と一緒の生活・・・終いには猫語を話せるようになりましたよ
ウソウソごめんなさい
でも、皆さんもそうだと思いますが、話せないけど理解はできますよね~










コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫には猫の過ごし方があるニャ♪ | トップ | ゆずの日 もう5年も・・・ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねことふね)
2018-05-09 09:20:28
今日はアルさんの写真がいっぱい♪
ほんと素敵なにゃんこさんですよね~
来桃里ちゃんのことが大好きなんですね
なんかイザコザばっかりの我が家見てると
羨ましくなります
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2018-05-09 10:24:31
アルくんの中心はこっちゃんなんですね〜(*´-`*)
ゴハンよりこっちゃんLoveなんて〜♪
ウチでは下僕よりゴハン&ネコ草くんなので悲しみです( ;∀;)しくしくw
アルくんのマズルがぷっくぷくー♪
アザラシに似てるかも〜って思っちゃいました 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
こっちゃん探検しつつも尻尾が下がってますね〜 ̄m ̄ ふふ
怒られないか緊張してるですかねw

ウチも5月はチョン兄ぃの誕生日があるので、
ここ数日 (´;ω;`)ションボリしてしまってます・・・
返信する
遅ればせながら・・ (カバ丸1号)
2018-05-09 12:25:49
ゆずちゃん・・
お誕生会できたかな!
遅ればせながら、おめでとうございます!

そしてアルくん~
お口ぷっくりのお写真がかわいすぎて・・
おばちゃん、ど真ん中~
可愛いですね!
来桃里ちゃんが気になるんですね!

こちら岡山県北・・
今日も寒いですが・・
東京も寒いですか!
ニャンズはきっと、あったかい場所で、お昼寝してますね。
来週は一気に暑くなるような予報も出ておりますが・・
気温差に体調崩さないようにしなくちゃね!!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2018-05-09 14:31:49
かなり遅くなってしまいましたが、
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
虹の橋のお友達がたくさんお祝いをしてくれたでしょうね(*´ω`*)

アル君、ホントに控えめな性格ですよね(*^^*)
アル君は何となくちょっと長い猫生を送ってる感じがするのは、
そんな性格もあるからなのかな?
こっちゃんに勝てないんじゃなくて、もしかしたら、
ワザと勝ってないかもしれないですね~(*´艸`*)
お家の先輩はこっちゃんだから、立ててるのかも?
と、ふと思いました(*´ω`*)
もっと、大暴れ・・・は柚子さんが大変か(笑)
もとい。もっと、こっちゃんと2人でワチャワチャわ~っ♪
ってしてもイイのにね(^-^)
でも、哲学者風アル君のお写真を見ると、やっぱりアル君は、
こういう雰囲気が一番しっくりするな~とも思います(*^^*)

今日はそちらも冷え込んだんですね~。
ウチのほうも寒くて・・・って言うか、今も家の中は寒いです(爆)
ホカペ以外の暖房器具がなく、そのホカペも一時期の暑さに、
もう要らないよね~って思って早々に片付けたので、
どこもかしこも、さらには猫部屋も寒いです(´-∀-`;)
返信する
Unknown (hana)
2018-05-09 15:55:05
うちのにゃんずも、フローリングの上を歩く時は爪の音がしますよ~
その足音で誰が来たのか分かります♪
アル君は本当にこっちゃんのことが好きなのね
でも、こっちゃんはその気持ちを知っていて、わざと高いところに行ったりしてるような…
男の子は単純で、女の子は「小悪魔的」ですよね~

いつかアル君の思いが通じて、仲良くなれる気がします

今日は寒くて、エアコンをつけてしまいましたよ
今週末はまた暑いとか
ホントにイヤになっちゃいますね
返信する
Unknown (しげりん)
2018-05-09 19:36:15
アル君の来桃里ちゃんへの愛が
写真から伝わってきますね~!
いたずらっ子な来桃里ちゃんが叱られないかと
優しい眼差しで見つめる顔がステキ♡

こんなイケニャンの愛に気づかない来桃里ちゃん!
早く気付いて~!!
ってホントはもう気付いてたりして?(笑)

私は10月がぷりんとみゆきちゃんの命日があるので
精神的にやばいかも・・・
返信する
Unknown (ひかり)
2018-05-09 21:09:58
うふふ・・
アル君の楽しみは食べることと寝ることだと思ってた~(笑)
ごめんね~ m(_ _)m
そっかぁ~こっちゃんを見守るのも大事なお仕事ね。
そんなアル君の気持ちを知ってか知らずか
こっちゃんはいっつもマイペースで・・( *´艸`)
でもそんなおふたりさんだから
いいバランスが取れてるのかもしれませんね。
アル君、これからもこっちゃんのことヨロシクネ!
返信する
Unknown (ぽち)
2018-05-09 21:15:18
パンチ合戦で勝てなくても
追いかけっこに負けても
かくれんぼに敗北しても
大好きなこっちゃんと一緒にいられる事が
大好きなこっちゃんを見つめていられる事が
アルくんの幸せだよね

ちょっとおじさんぽく見えたり
赤ちゃんみたいなあどけない顔に見えたり
アルくんのコロコロ変わる表情が大好きだよ(//∇//)
返信する
Unknown (みゅうの母)
2018-05-13 13:46:16
アルくんのお口 ωの部分がぷっくりで 可愛くて
私 好きです^^

アルくんはこっちゃんの ナイトですね
控え目に危険がないか見守ってるの
ステキなおじちゃんです♡
返信する

コメントを投稿

アルカポネ」カテゴリの最新記事