ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

心をこめて・・・

2014-09-29 | 来桃里



仕事の合間に自宅に戻りひとやすみ

コーヒーと本を用意してソファーに着地

リラックスできる時間です

あとは傍に来桃里が居れば言うことナシ

「こっちゃん、おいで~」

と 猫なで声で呼んでみる…

呼んでみる…

…、来ないんだなぁ~これが

いちばん必要なモノが傍に来ない

心をこめてもう一度 「ことり~

やっぱり来ない

「猫なんて呼んでも来ない」というのはホントだ



ぐっと大人っぽい表情の来桃里

物思いに耽っているアンニュイな昼下がり…

って じつはこっちゃんの後ろの戸棚

ドライフードとおやつが入っていることを彼のネコは知っている

物思い…じゃなくて、いかにしておやつをせしめるか…

を画策している来桃里でした



ふだんはまだまだ こ~んな仔猫のような顔つきのこっちゃんです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊を数えるまでもなく | トップ | こっちゃん、我慢する、かな? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりひなママ)
2014-09-29 15:47:17
ほんと、呼んだって来やしないですよね(笑)
ほんでもって、こっちが忙しいときに
あそんで~とか構って~ってやってくる。
猫さんには勝てません(笑)

リンク、ぜひぜひ~~
私も貼らせてくださいね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2014-09-29 17:28:12
(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう!呼んでも来やしませんよね!
ウチもですよ~。
来るのは、自分の都合の良い時だけ(*≧m≦*)
呼んでないのに、オヤツの催促や構ってほしい時は
グイグイ来ますからねぇww
ま、猫バカ親バカとしては、そこがまた猫さんの
可愛い所でもあると思っちゃうわけですが(爆)
1枚目の来桃里ちゃん、ホント、大人っぽい~!!
ちょっとドキッとしちゃいますね(*´ェ`*)ポッ
それに比べて、ウチのリンちゃんときたら・・・。
何枚撮っても、子供っぽさ全開です(^^;
来桃里ちゃん、リンちゃんより体重あるんですか?
全然そうは見えないですね~!
リンちゃんより軽そうって思ってました。
うん、しっぽが長い分だけ体重もあるんですよ(*^▽^*)
間違いない!!('▽'*)
返信する
呼んでもこない (セツ)
2014-09-29 18:50:58
ほんと猫ってそうですよね~。
しかし諦めきれない私たちは、イブちょを訓練!
低いところに顔を下げて、目を合わせて呼んだり、床をトントントントンっと手でたたき、音を出したり…。
だいぶ来るようになってきましたよ。
しろちゅは全然無理ですけどね…(^^;;
来桃里ちゃん、来てくれるようになるといいですね。

大人っぽい表情、猫の神々しいまでの美しさが現れてますね…、綺麗…\(//∇//)\

子猫のような表情も、いつまでもしてほしいですね!かわいい(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ひかり)
2014-09-29 21:16:06
こないよね~(笑)
人間が来てほしい時は呼んでも来ないよね~
自分が用がある時はまとわりつき・・
ネコナデ声で鳴くのにね~

こっちゃん・・大人っぽい表情してますね。
ほわほわな毛並みがすごく綺麗^^
綺麗っていうより・・色っぽい感じかなぁ・・
でも~やっぱり子猫っぽいこっちゃんも可愛いな♪
どんな表情してても可愛いのよね^^
返信する
☆くりひなママさんへ (柚子)
2014-09-30 00:27:30
絶対ね、確信犯だと思うんです
お出掛け前のばたばた支度をしているところに、遊んで~って来るの…!
ホントに、おっしゃる通り!忙しい時に限って呼ばなくても来ますよね☆
私も、「猫さんには勝てません!」なヒトです

リンクの件、ありがとうございます
どうぞ宜しくお願いいたします
返信する
☆まちゃこさんへ (柚子)
2014-09-30 00:44:32
確かにね、呼んでも来ないところがまたいいんですが…
たまには素直に呼び掛けに応じてよネ~なんて思ってみたり…
たまに凄く愛想のいい返事をして寄って来ることもあるにはありますが…お腹がすいている時なんですよ~

リンちゃんも、まちゃこさんのブログで拝見していると、ドキドキするような表情の時がありますよ♪
来桃里の体重ね、リンちゃんより200gほど多いの… しっぽの分よ~
返信する
☆セツさんへ (柚子)
2014-09-30 00:59:00
おぉ、イブちょは特訓中ですか!!
素直で優しいイブちょですからね~☆ 
しかも大好きなセツさんに呼ばれたら飛んで来そうですね♪

来桃里、綺麗に撮れました~
大人っぽい表情もいいですよね♪
いつもスマホで撮るのでボケボケの写真ばっかり…
でも、たま~にちゃんと撮れて…嬉しくて自慢したくなり…

あどけない子供っぽい表情、いつまでも見ていたいですね…
きっと歳をとっても、どのおウチのネコさんも、家族に見せる表情はリラックスした無邪気な顔なんだろうと思います♪
返信する
☆ひかりさんへ (柚子)
2014-09-30 01:09:46
来ませんネ~
どんなに優しく呼んでも…(-_-;)
下心なんて無いのになぁ…抱き上げてぎゅうぅっ!!ってしたいだけなのに…♪

あら、来桃里、色っぽいですか~?
夏の名残りの日差しのせいでしょうか~(*^_^*)
来桃里が遊び疲れている時や、おもちゃで無心に遊んでいる時、仔猫の顔に戻っています
そんな時は、ウチに来る前、福島のまるこかあさんやしっぽおにいちゃんずと楽しい時間を過ごしてきたんだなぁ…と感じるんです

皆さんに可愛いって言ってもらえるこっちゃん、幸せ者です♪
返信する
どういうわけか (ねことふね)
2014-09-30 09:00:27
うちのねこたちは 呼ばずとも来る
もしくは 呼ぶと走ってくる というのが
居ます
コウなんかは 私と旦那の間を 呼ばれて
いったりきたり 何往復もします(笑)
もしかすると複数頭いると競争心が芽生えて
呼ばれなくても自らやってくるのか・・・どうか

来桃里ちゃん、背後のおいしい戸棚をひそかに
狙っているのね♪かわいい~♡
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-09-30 13:46:22
ほんとに・・・呼んでも来ないですよね( ;∀;)
でも、ウマウマを持っていれば
瞬間移動並にすっ飛んでくるんですよ・・・ orz
ことりちゃんお仕事の疲れ癒してあげてねw
きっとご褒美貰えるよwww(笑)
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事