ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

こっちゃんの瞳のプレナイト☆

2018-09-19 | 来桃里



さて、先週の続き・・・

うちのコ展でのお買い物と

こっちゃんが酔っぱらったそのわけを・・・




酔い覚まし中デス・・・

大丈夫☆ 二日酔いにはニャらないタイプなニョ・・・



吉祥寺の錆猫ギャラリーに所狭しと並んだうちのコ作品☆



どれも素敵な作品ばかり・・・

見ていると全部欲しくなってしまうのです!!

そんなわけにはいきませんからねぇ

迷いながらも選びましたよ・・・


購入したものは


こんなカワイイ袋に入れていただいて

(去年と違うイラストの袋にしてもらった~☆)



ほら♪ かわいい~



ほらほら♪ かわいい~~


他にもまだまだ・・・



こちらは手織りのコースター

羊毛の手紡ぎの糸を使用しているとのこと

来桃里、反応しております

(来桃里は羊毛が大好きで食べちゃうんです)



来桃里と戦いながらなんとか撮ったマフラー

こちらも手紡ぎ&手織り

あぁ早く冬にならないかな~


そしてね

こちらはプレナイトのマクラメ編のネックレス



見た途端欲しくなった石の色・・・

来桃里の瞳の色に見えて・・・


プレナイト、調べてみました♪
日本ではぶどう石と呼ばれています
見る者を優しい気持ちにさせてくれる穏やかな雰囲気の石ですが、「努力・根気」を象徴する芯の強いパワーストーン

この石を身に着けていると、意志や信念を持ち続け物事に対して根気強く取り組む力を与えてくれます
プレナイトに惹かれる人は少しパワーダウンしている時期なのかも・・・
強すぎる波動が肌に合わないと感じることがあるなら、押しつけがましくなく、そっと背中を押してくれるプレナイトを薦めます

・・・と、ありました
今の私にはぴったりな石なのかも・・・
石にこんな効用があるなんて、ちょっと驚き~何だか興味が湧いてきちゃいました☆




では、そろそろ・・・

こっちゃんの酔っ払いの訳を・・・



袋から出したとたんに

撮影用の白い箱にこすんこすん・・・





香りを楽しむ

それだけで終わる・・・





わけがない・・・


こちらはお友達の特製またたび入りおもちゃ

またたびボールもネズちゅ~さんも

すでにいくつか持ってはいるのだけれど

お土産に新しいものを買ってきました♪



お友達のお母様制作のお手玉型またたびおもちゃ

噛み心地がよかったらしく

カミカミカミカミ・・・

で、



こうなったわけです

しばらく酔っぱらっていましたよ


とってもイイ香りがするニョよ♪

終わってしまって寂しいうちのコ展・・・

来年も欲しいものがちゃんと買えるように

頑張って働こう~







先週の アルのベッド、使用願いの届け出☆ お読みいただきコメントいただきありがとうございました

来桃里、あれからずっと夜はアルベッドで寝ています
どうやらアルカポネも使用願いを聞き入れてくれたようですし・・・
と云うより、
皆さんがコメントくださったように、アルカポネはこっちゃんLOVEでしたから・・・なんでもOK!なんでしょうね
ちょっと切なく・・・アルを想う秋の夜なのでした

ネコさんと通じ合う瞬間、皆さんもございますね~☆
とろけるような、甘い香りまで漂ってくるような・・・
幸せな瞬間ですよね
そんな時、思わずこっちゃんをぎゅっと抱きしめほほ擦り・・・
そして嫌がられるわたくしです

こっちゃんが酔っぱらった写真にある白い箱、買ってきた作品を何とかきれいに撮ろうと使った空き箱なんです
ねことふねさん、思わせぶりに写ってた ごめんなさいね~
まったく写真を撮る腕が上がらないもので・・・
どうしたら明るくピンもしっかりした写真が撮れるのか・・・
ブロ友さんのキレイな写真を見るたびに、「いいなぁ」とため息をついてしまう・・・
さて、この秋はキレイに撮れるように頑張ってみましょう

最後にこそっと書きますが・・・
ほぼ3週間ほど来桃里のダイエットを頑張ってみたんですが
昨日、体重測定してみたら4.72キロ
ほぼ変わってませんでした
まちゃこさんのおっしゃる通り、今日からはおやつの量をちゃんと決めて、再び頑張ってみますね♪




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルのベッド、使用願いの届... | トップ | 見えるの? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2018-09-19 16:11:18
\(・o・)/ワア!大漁の戦利品たち♪
財布の紐なんて家にワザと置いて、
お出かけした感じですねw (o´艸`)クスクス
ウチも来年は現地に行けるよう貯金します (*^-^)ゞ -=☆
どれも素敵な作品ばかりで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しますね♪
くりひなママさんのマクラメ〜♪
こっちゃん色の石にも素敵なパワーが秘められてるんですね♪
きっと連れて帰る運命だったんですよ(*゚ー゚*)
皆様の作品にはお猫様への愛がいっぱい詰まってますね♪
(*´ω`) ホッコリ
返信する
Unknown (hana)
2018-09-19 16:17:11
可愛い猫グッズがいっぱい!!
どれも愛情がこもっていますよね~
来年のために 私も貯金しようっと♪

ぶどう石、今流行りのシャインマスカットのような色ですね
見ているだけで落ち着きます
こっちゃんの目の色と同じなんですね
マクラメのペンダント、本当に素敵です

こっちゃん、またたびで酔っ払ってたんですね
可愛い酔っ払いだわ
うちの林檎なんて虎みたいになるんですよ
こっちゃんみたいになってくれたらいいのに…
返信する
Unknown (しげりん)
2018-09-19 19:55:51
ほんとにどれも全部可愛いから全部欲しくなっちゃう気持ちわかります!
買った物を入れてくれる袋まで可愛い~♡
そんな事も嬉しいですよね^^

来桃里ちゃんの瞳の色の石がとってもキレイ!
来桃里ちゃんを見ると優しい気持ちになるのは
この石と同じ効果があったりして?

やっぱり酔ってたのはまたたび入りのおもちゃだったんですね♪
これは来桃里ちゃんにはとっても嬉しいプレゼントですよね~(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ひかり)
2018-09-19 20:23:39
どれも趣向を凝らしたお品で素敵☆
まさに猫バカのツボをとらえたものばかりで
私もきりなく買ってしまいそう・・(笑)
プレナイト・・ぶどう石っていうんですか!?
なんとも洒落た名前でこれまた素敵!
耳までついてちゃんと猫さん型になってるんですね(*^-^*)

酔っ払いこっちゃん~(≧▽≦)
一度にこんなにたくさん味わっちゃったのね~
二日酔いにならないといいけど・・^^;
返信する
Unknown (ぽち)
2018-09-19 23:46:40
うぉ〜〜!!
いっぱいゲットしましたね〜( ´ ▽ ` )
うんうん、かわいい〜♪
目移りしてちゃいそうだけど
ちゃんと厳選できたんですねww

こっちゃんも大満足!
やっぱりまちゃこさんの作るまたたびは
特別ですね!
返信する
ご無沙汰しています (さくらん)
2018-09-20 00:18:27
展覧のご様子、ほっこりと癒されました。いいですね。理屈抜きにほんわかさせられます。ご紹介してくださってありがとう。

こっちゃんのうるるんほけーな姿がとても可愛いこと。アルちゃんも虹の橋の向こうでほんわり見ててくれていますね。気持ちはみな向こうに繋がっていますね。ブログを拝見するたびにそう感じます。

ミトンは元気です。とてもあまえっこになっています。相変わらずむっちむちです。体重はこっちゃんよりはるかに重いですよー。ミトンは叶姉妹で例えますときゅっとした恭子さんよりもふんわりマシュマロな美香さんに近いと思います。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2018-09-20 10:39:48
おお〜こんなにたくさん買われていたとは(笑)
お買い上げ頂きありがとうございました☆
だんだん気温も下がってきて、マフラーの時期も近づいてきましたね♪
プレナイト、そんな意味があったんですか、(知らずに編んでる(笑))
石は必要な人を呼ぶっていいますもんね、
かっちゃんと同じ瞳の色、着けてくださることで楽しい気分になっていただけたら嬉しいです☆
実は私もプレナイト好きなんです。
必要なのかな…(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2018-09-20 16:38:54
おぉ!たくさん買われたんですね(*^^*)
当商品もお買い上げいただき、有難うございました♪
プレナイト、すごく綺麗な色の石ですね(*´ω`*)
マスカットみたいなお色してるから、ぶどう石なのかしら。
天然石は好きなものもありますが、効果までは調べたことなかったなぁ。
くりひなママさんのアクセサリー、柚子さんはチョーカーを
買われたんですね。
私はピアスを買いました♪
超田舎だからつけていくところがなかなか無いのが残念(´・ω・`)
マタタビのオモチャ、楽しんでもらえたら有難き幸せで~す♪
返信する
Unknown (みゅうの母)
2018-09-20 22:57:05
こっちゃん 酔っちゃったの?^^
みゅうはマタタビにあまり興味を示さないので
おんにゃのこはあんまりなのかな?と思ってたんですけど^^
クロィちゃんは ヨダレでべちゃべちゃになるほど 舐めて酔ってました^^A

にゃんこの形のネックレス
ストーンの色も優しくて素敵です^^
ほんとこっちゃんの瞳の色ですね^^
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事