妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

2月のつぶやきまとめ <納豆擬人化、粉雪ゲーム、老腐人などなど>

2015-03-09 19:11:56 | ○つぶやきまとめ。


【尊敬する人は誰ですか】


「尊敬する人は誰ですか」「大久保佳代子とIKKOとフリーザ様と大型バスの運転手さんです」






【『粉雪』って言ったら『ねえ』っていうゲーム】
詳しくはこちら→【粉雪】雪が降ると「こなあああゆきいいい」って叫び出す人続出【レミオロメン】


さっきスーパーの駐車場で
「ねーねーお母さん、僕『こなーゆきー』っていうから、お母さん『ねえ』って言ってね!」
「はいはい」
「こなぁーゆきぃー!」
「ねえ」
「こなぁーゆきぃー!」
「ねえ」
「こなぁーゆきぃー!」
「ねえ」
ってやりとりしてる親子がいて、おばちゃん癒されたよ。







「こなぁぁゆきぃぃ!ねえ!粉雪!粉雪!ねえ!」「粉雪さんわかりますかー、病院ですよー」「粉雪!ねえ!粉雪ぃ!」「DC」「粉雪!ねえ!」「奥さん落ち着いて」「粉雪ぃ!」「チャージ完了」「離れて」「粉雪!ねぇ!」「奥さん離れてください」「こなぁぁゆきぃぃ!!」っていう粉雪病棟24時。






【納豆に喋らせてみた】
詳しくはこちら→【粘着系】納豆にしゃべらせてみた人たち。【発酵の美少女】


納豆の食べ方で最近ハマってるのは、水切りした豆腐の上にとろけるチーズとキムチと納豆を乗せてレンジでチンする、名付けて「腐った納豆」。匂いと絵柄が脳神経の自律神経系を刺激してきます。家族には不評です。







朝食によくTKGと納豆食べてたんだけど、仕事忙しくなってから野菜ジュースとサプリメントと黒糖で済ますことが増えた。納豆をゆっくり混ぜて味わって食べてしっかり歯磨きできる、ってのは幸せなことなのかもしれないなあ、と納豆に幸福論を求めるくらいに精神は疲弊している。


1 件 リツイートされました






@mojacookie シートに少し張り付いてしまうのもまたチャーミングです、ひきわり納豆ちゃん。







@mojacookie さっさと食えよ、俺は他のやつらと違ってなかなか混ざったりしないからな!と力強い大粒納豆氏。







@mojacookie 大粒納豆「人前であまりくっつくなよ……」
彼氏不要になってきそうな案件なのでこのへんでやめておきますw







@mojacookie 「納豆を擬人化してはいけない」が今日一番の学びでした。ありがとうございましたm(._.)m






【ある映画を薦めてきた友人について】


友人に「TSUTAYAのタダ券もらったからなんかオススメの映画教えて」って聞いたら「ドラゴンボール実写版とひぐらしのなく頃に実写版」と教えてくれたが、僅かながら友人から発せられる悪意を感じるのでTSUTAYAに行く前に真意を問い詰めたい。






【盛大にかんつがいしている友人について】


そういえば療養病床のナースやってる友達と話してたときのこと。「そうそう、うちのなんだけどまだ○ンチで遊んで食べちゃうんだわ」「弄便に異食とはなかなかヘビー。どうしてんの?」「どうもこうも放置だよ。噛み付くし」「うわあ」「吠えるし」」「え?」「え?」ごめんなさい、犬の話です。






【歴史クラスタの友人について】
詳しくはこちら→『咲く江戸』を友人に貸したら、思わぬ史実を知った話。


友人「まあ空海もホモ説あるし、平安貴族にとっちゃあホモがステータスだし、芭蕉と曽良だってホモだし、徳川家光は公式ホモだし、ホモじゃないのって秀吉くらいだし、こういう日本史ホモネタを扱ったのは斬新だよね」私「おい日本史に謝れ」友人「だまれお前が腐女子を救えるか」私「」


1 件 リツイートされました






そんな博識な友人が「八犬伝も公式でなかなかのホモだよ」と言っていたので、一連の発言をサクちゃんたちにお伝え申し上げたい。友人は最後に「しかし町娘視点の『腐女子あるあるin江戸』は新鮮だね。面白い」と付け加えていたので、咲く江戸の腐教は成功したと確信。ちなみに我らもうすぐ三十路。


1 件 リツイートされました






【老腐人】
詳しくはこちら→もしも腐女子が認知症になったら、と考えてみたら涙が出てきた。


友人と50年後の話をしてて
「50年後ったら自分ら80歳じゃん?もしかしてそのとき認知症になってて『おまえは!封神演義を知らずに!薄い本を語ろうとしてるのか?!』とか職員に言ってるのかな」「なにその腐った不穏」「ありうる」となったので、老後が本気で怖くなって来た。







若い頃のことを覚えているとはよくいうが、「よし、今日はハンターハンターについてですね。」とか「80年代から90年代にかけてジャンプ黄金期というものがあってだな?」とか講釈垂れるのか。あれ、これ私認知症?どっちでも一緒だという現実。







@soe6910 「あんた大沢たかおじゃないから一緒に風呂は入らないわよ」→入浴拒否、「(脳内)西島秀俊はもっと優しく触れてくれたのにぃぃぃ(/ _ ; )」→感情失禁、「あんた……エヴァを知らずしてアニメを語ろうとしてるのかね……呆れたものだ」→ただのめんどくさいやつ。







@soe6910 でも絶対利用者さんの中にも元腐女子つーか老腐人はいると思うんですよー(おいこらやめろ







【相棒…】


友達と『相棒』の神戸君と大河内監察官はホモなのかって議論になって、神右でも米神もいいな、むしろ米右とかどうだろう、亀伊と伊亀だったら伊亀だし、だったら伊右だし、ていうか亀右もいいな、って盛り上がって「右京さん左じゃないの?」「右だよ!」って20年来の友情にヒビが入りそうになった。


1 件 リツイートされました






右京さん左だったら左京さんになっちゃうじゃないか。







【脳内出川、脳内マツコ、脳内修造、脳内秀俊、脳内たかお】


明日は冷え込むそうですね。首都圏も雪が降るそうですが、そんな寒さには「脳内出川」がオススメです。「ヤバイよヤバイよ、超寒い超寒いよ」と適当に繰り返し表現で唱えさせれば「うっさいわ!」と少し気が紛れて寒さが和らぎます。


1 件 リツイートされました






挫けそうになったとき脳内マツコを呼び出して「あんたそれ何度目?」と言われ、次に脳内修造を呼び出し「やってから後悔しろ!」と言われ、〆に脳内出川を呼び出して「いやいやいやいや無理だから!」と言わせると、いい感じにカチンときてすっくと立ち上がれます。しかし暑苦しい。







疲れたときは脳内西島秀俊を起動して「ったく……無理すんなよ」って言ってもらって、脳内大沢たかおに「もう、頑張らなくていいんだ」って言ってもらって、〆に脳内長谷川博己に「高等遊民で何が悪い!」と言ってもらえると非常に気持ち良く眠りにつくことができます。








大沢たかおが「貴女の頑張りが世の中のためになるんだよ……ほら、今日はもうゆっくり休んで」って後ろから抱き締められながらそっと耳元で囁いてくれるのならブラック企業で働いてもいい、と一瞬血迷ってしまった。

#ダ・ヴィンチ pic.twitter.com/VbxCajKB12









【伊達眼鏡殺人事件】


「眼鏡は臓器の一部」と昔から言っていた友人はド近眼なのだけれど、こないだ「ダテ眼鏡とか殺意覚える」と言っていた、その瞬間に私の中でイケメン眼鏡を陸の孤島となった山荘に集めた『ダテ眼鏡連続殺人事件』が出来上がった。別な意味の被害者が出そうです。






【最近の迷惑メールが右斜め上を来ている】


最近の迷惑メール、「おっ、見ない顔だと思ったら新入りかい?まあゆっくりしていきなよ。ここはある意味ではユートピアさ。」なんだよおまえRPGゲームの村人かよ。







最近の迷惑メール、「自分は若気の至りで20歳でパイプカットをしてしまった愚かな男です。」、生後半年で去勢したうちの子(犬)の気持ちを思いやると私涙目。







最近の迷惑メール、「天狗様よりメールがございました。河童からメールきませんでしたか?」、まさかのUMAの登場に衝撃が隠せない( ゜д゜)







最近の迷惑メール、「お久しぶりです。お元気ですか」、おまえ誰だよって思ったら、それ迷惑メールじゃなくて元同僚からのメールだった。










コメントを投稿