スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

台風一過。。。

2008-10-01 23:58:12 | 犬・猫


台風も通り過ぎ、今日の熊本は快晴。
それでも汗ばむこともなく。。。
なんだか秋が急にやってきたみたいで
とても淋しい~~

近所の田んぼの稲穂も日に日に大きく重くなっているようです。
あーやっぱりさびしい風景だー



ちょっと前の日記になりますが
D.A.Iさんが宮崎からやってきたときのこと。



新米イチデジユーザーの私と
近々イチデジ購入を目論んでいるしーまま。は
カメラマンのD.A.Iさんからレクチャーを受けることに。。。

イチデジ購入から、もうすぐ1年になる私ですが
その機能をほとんど使っていないことに驚きました~
って、ウスウスは思っていたんですけどねー

ちょっと3人で「撮りっこ」したのですが
うまいのが当然のD.A.Iさんと
現在コンデジながら、センスある写真を撮るしーまま。と
一応イチデジを持ってるけどピントを合わせるのが精一杯の私。。。

ありゃー! イチから出直しだわー と、痛感した次第なのです。


でも構図とか、被写体選びの目のつけどころとか
やっぱり写真ってセンスですよね。
それって、どうやって勉強するんだろう~~
やっぱり、センスいい人のマネから、ですかね。




  D.A.Iさんのマネをして写した写真。。。



シャッター押せばいいっていう考えから
ちょっと構図とかを考えながら写さなきゃ~と、思った一日でした。




里親募集中だった、D.A.Iさんちのマヨ君。
いい里親さんにめぐり会って、新しい人生を歩み出したようです。
よかったー
いい人に保護されて、いい里親さんにめぐり会う。
ほんとうによかったです。
出会った人間で左右される、犬や猫の一生。
不幸なコたちがいなくなるよう祈るばかりです。
(今の私、祈ることしかできないけど



姉宅のちびねこ。
昨日はたくさんのがんばれコメント、ありがとうございました。
まだ自力ではごはんが食べられないけれど
ちょっと鳴き声も大きくなったようです。


ピンク色の肉球に萌え



オレの幸せも考えてくりぃ~~ 甘えっこやねークリちゃん。


シアワセは自分でつかみなっ!! さすが。フィービーちゃん。





今日のアデごはん。


最近、いつもアップし忘れるアデごはんです。

鶏ムネ肉、かぼちゃ、じゃがいも、人参、きゃべつ、十穀米、卵
スキムミルク、ビール酵母、キャノーラ油、







ブログランキング参加中!!
クリックお願いしますねー!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってます!! | トップ | フリマ。欲しいもの、アレコレ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2008-10-02 23:36:26
えー、ディスクのお写真とか
ゆうこりんさんとってもお上手に
撮っていらっしゃると思いますよ!!

でも、ちゃんとやろうと思ったら
知るべきことはいっぱいなんだろうし、
知っていたら撮れる写真も全然変わってくるのでしょうねー。

DAIさんの真似写真、すごくステキですね!!
DAIさんのページとかあったら見てみたいです~。

でも上手な人の真似から・・っていいんじゃないかと思います。
そして、だんだん真似から自分のものになっていくんですよね、きっと^^。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-10-03 20:16:14
りょうこさん:

  そうでしょうか?(汗)
  だとしたら、それは多分カメラのおかげ。
  他の人のブログで、
  いい写真を撮っていらっしゃるのを
  見るとすごいなープロみたい!!と
  感動してしまいます! 
  りょうこさんの所属(?!)されてる
  女子カメラ部なんてもう~皆すごい。
  生活そのものから全員おしゃれさんで
  センスいいですよね!
  やっぱりセンスだ!って思います~
  りょうこさんのマネっこもして精進
  しまーす!

  D.A.IさんのHP,こんど紹介しますね!
  (今ちょっとわからないので~)
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事