スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

がんばってます!!

2008-09-30 19:12:44 | 犬・猫
10日ほど前に姪が保護した子猫。



雨に濡れ、かなり衰弱していて危険な日々を過ごした。
もちろん、まだまだ油断できない状態だけれど
なんとかがんばって小さな命は必死に生きようとしている。

毎日の病院通いに加え
2~3時間おきの注射スポイドでのごはん。
飽きっぽいイマドキの子、姪も今回は自分で保護したためか
がんばって世話をしているみたい。



最初は里親を探すから、というハナシだったけど
ここまで手をかけたら、多分手放すのはムリ。
私ならぜったいに人手に渡せないもん。

日中は会社に連れてきているので
私も抱っこしたりして、この子のがんばりを楽しみにしている。
どうか元気になってほしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は福岡から、うれしいお届けものが

なんと、気まぐれ☆ハッちゃんのハチ親父さんから
私の○才のお誕生日に~とのこと

そのお心遣いに、とても感動



トマトジャム・ミルクティージャム・パイナップルジャム
どれも食べたことがないので、チョー楽しみっ



マナーポーチ
ウンPやおやつ入れに、って書いてありましたが
「そんなステキなポーチにウンPはダメ!!」と、
母が強く言っていました

アデラの躾用ジャーキーを入れたいと思います


まだお会いしたこのないハッちゃんご一家。
いつか博多のオサレーなわんこカフェで
ハチ親父さん、奥さま、ハッちゃんとアイスコーヒーが飲めたらいいな。

ほんとうにほんとうにありがとうございました


これからもどうぞヨロシクです~~





ブログランキング参加中です!!
ポチしてくださいね~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌード美人。 | トップ | 台風一過。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるんですね。 (D.A.I)
2008-09-30 19:55:36
少し前のマヨと重なって胸が痛くなりました。
猫ちゃんも姪っ子さんも頑張ってるんですね!
後ろからの写真、すごくいいです!!!

動物の生命力はすごいので、大丈夫!!
猫ちゃんも姪っ子さんも頑張れ~!!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2008-09-30 20:09:52
D.A.Iさん:

  そうですよね。
  思い出しますよね。。。(涙)
  この子、まだ気管や肺など完全ではなく
  目も片目しか開いてないんです。
  毎日通院してるんですけどね。
  
  後からの写真、初めて猫らしく
  座ってくれたときの写真です。
  ポワポワ毛がかわいいでしょう~!?
  子猫は最高!ですね。萌え~です♪
返信する
んじゃ、名前は (D.A.I)
2008-09-30 20:26:58
萌ちゃんですね(笑)

多分、アデママや姪っ子さんの思いは
きっと猫ちゃんに通じて、必ず正常に機能するように
なりますよ!
片目、つぶれてしまってるのかと思ったから
ちょっと安心しました。

最後の写真ポストカードみたいですもんね^^
返信する
Unknown (りょうこ)
2008-09-30 20:47:55
うう。。涙が出てきちゃいましたよ。
かわいい子猫ちゃん、どうか元気に成長して欲しいです!!

3枚目の後姿のお写真、ものすごくかわいいです。
ほんとなんてかわいいでしょう~!!

今この子は生後今何ヶ月くらいなのでしょうか?
返信する
にゃんこ頑張れっ! (かずねこ&みえねこ)
2008-09-30 21:36:26
いやぁ、もう手放せませんよね!(笑)

保護した頃のカギを思い出します。^^
みえねこの猫アレルギーがなければ、
間違いなく我が家の3女になっていました。

モナが、我が子のように一所懸命お世話しましたが・・・。
今では実家で立派な「女帝」となられました。(爆)

本当に元気に育って欲しいものです。
もう一度、にゃんこ頑張れっ!
返信する
Unknown (saiko)
2008-09-30 22:49:07
にゃんこちゃん、もしや未熟児だったのですか?
一生懸命お世話したらきっと気持ちは通じますよ~♪
無事に大きくなってくれますように~!
返信する
ガンバレ! (ハチ親父)
2008-09-30 22:50:42
こんばんは ハチ親父です。

ニャンちゃん頑張ってくれ~~~です!
ホントに頑張ってほしいですね。
ちいさくて可愛い!←実は猫も好きです!
後ろからの写真~癒されます。
>手放すのはムリ←私もそう思いますね~

>そのお心遣いに、とても感動
 ↑ささやかな物で~すみませ~ん!
>これからもどうぞヨロシクです~~
 ↑こちらこそ~どうぞよろしくですbyハチ
返信する
Unknown (リボンママ)
2008-09-30 22:51:57
仔にゃんこちゃん、頑張って生きて欲しいですね。
姪っこさんも大変でしょうが、せっかく巡り会えた命ですから、大事にして下さいね。

リボンが小さかった時、私の姪も生まれたばかりの子猫を拾ってきました。
お医者さんには難しいと言われましたが、姪は頑張って育てた甲斐がありとっても元気に育ったのですよ。
そのティガーも今じゃ恩知らずにわがまま放題らしいですよ~(笑)。
だから大丈夫ですよ~、がんばれ~!!
返信する
ニャンコ、がんばーれー!!! (ちっち)
2008-10-01 00:27:16
にゃんこ、おめめが、おめめが!!!

いつか、
それが開くであろうけど、
(勝手に目やにかなにかでかたまってるのかな?なんて)
むかし、まだ 眼の開いていないコを拾ってきたけど、
家に入れちゃダメ!と言われた子猫を思い出しました。
ホッカイロと毛布にくるみ、温い牛乳を飲ませ、元の場所においてきたけど、
翌朝 みにいったら、毛布から這い出たところで眠ってました。
22年も前のことだけど、
急に思い出し、
悪いことをしちゃったなー、と桃を抱きつつ、落ちモード。
生まれ変わって幸せで居いるといいなぁ。

にゃんこ、がんばって、元気に幸せになっちくりー!!!
返信する
きゃわゆいー (sena)
2008-10-01 16:54:20
ひゃー,このいたいけな子猫はのら猫ちゃんが生んだ子なのでしょうか?
早く元気になればいいですねー。

うちの前の公園には猫がいっぱいいて、エサをもらって栄養がいいせいか毛並みもよくて
犬ともども近づいても全然警戒しません。

遅らばせながら、お誕生日おめでとうございます!!
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事