スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

フィービーちゃん、9才!!

2011-05-31 12:46:28 | わが家のイベント
5月27日は、フィービーの9回目のお誕生日でした!!




マイペースな女王さま。



もちろん、我が家ではアデラより上の地位。

私は猫の奴隷なので、ヘタしたら我が家で一番エライかも!!





お誕生日のプレゼントはお魚詰め合わせ(笑)

仕事帰りにスーパーへ買いに行ったので、ちょっと値引きしてあった!!

よかった



サーモンはお刺身なので、そのまま。

あとは焼くのがお好みです。

もちろん、たくさんあるので、一切れずつラップして冷凍しました。


少しずつ焼いてあげるからね。







フィービーの赤ちゃん時代。

会社のみーちゃんが3匹生んだ赤ちゃんの中で、私は白黒にゃん(フィービー)を

姉はグレーのキジトラ2匹を連れ帰りました。

その後、姉は里親を探したのですが私はそのまま手元に残したのです。




27日は生まれた日ではなく、ウチに連れて帰った日なんですね。

(何日に生まれたのかはっきりしてないのだ~)




まだ目も開いてなかったので、こんな感じで2時間おきにミルクを飲ませていました。

私も母も留守のときは、近所のおばちゃんに頼んで来てもらって。



だからフィービーは外を走りまわったことがないんです。

猫として、かわいそうだなと思うこともあるけれど

外に出たいとか、出てみようとかという気持ちはないようです。



大事に大事に育てたので、ウチでは女王さま。

アデラのはしゃぎっぷりが気に障るらしいのですねー。




あっという間の9才。

おいしいお魚をいっぱい食べて、あと20年は生きていてね。








いつもありがとう!ポチってねっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデラの心模様 | トップ | 番外編♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-06-01 00:20:51
フィービーちゃん9歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜御座います。
にゃんこはできるなら、外には出さないほうがいいですもんね。事故や喧嘩!家も実家が猫飼ってまして、オスだったから家出したりして心配しました。
女王様あと20年は君臨してください( ^∀^ )
今年一年も素敵な年でありますように( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-06-01 02:37:04
Ryoさん:

 ありがとうございます!!

 猫嫌いの人も多いので
 安心して猫を外に出せる世の中でないのが
 残念ですね~
 昔はそのへんの道路や屋根で猫はお昼ねを
 していたものですけどね。
 でもフィービーは外の空気を知らないので
 家の中のストレスはないみたい。
 外に出るのは病院へ行くときだけなので
 外は怖いらしい・・・(笑)
 猫エイズも怖いですしね!

 ずっとずっと健康で長生きしてくれるのが
 願いです!
返信する
Unknown (aqua)
2011-06-01 22:12:19
フィービーちゃん お誕生日おめでとうございます!
子猫のときの写真の可愛い事☆
アデラちゃんの良きおねえちゃんですよね~。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-06-06 20:46:45
aquaさん:

 ありがとうございます!!!
 子猫のときね、すっごくかわいかったよ!
 「ミルミル!」って言えば哺乳瓶のミルク
 欲しがったし、チュッチュする?って言えば
 私や母の指を母猫のおっぱいを吸うように
 チュッチュしてました!
 目が開いたときには私と母しかいなかったか
 ら、本当のママを知らないのよ~
 かわいがりすぎて女王さまになったけど
 ね~(笑)
 今でも自分は人間で、アデラやクリとは
 違うって思ってるみたい!
返信する

コメントを投稿

わが家のイベント」カテゴリの最新記事